コウ太とエイ太の日記。

ふたりのコドモの成長記録やおうちのこと

保育園入所負承諾決定通知書

2008-02-25 | エイタのこと
負のオーラを取り除いたはずだったのに・・・

帰宅してポストを開けたら、こんなお知らせが入ってました。

ガーーーーーーン。

エイ太はお兄ちゃんと同じ保育園に通えないことになってしまいました。
恐るべし、川崎市。
こんな悲しい思いをしている方がいたら、一緒に悲しみをわかちあいましょう~


ということで、全く予期しなかった事態に。
これからエイ太の預け先を確保するため、急遽バタバタと動き始めた私。
(事前に準備しとけよ!!!)

あーあ。ガッカリ。
誰か転勤とかでキャンセル続出しないかな~

ちなみに18人定員で入れなかった人は20人。
次点であることを祈る!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だね。。 (ゆうママ)
2008-02-27 12:48:17
川崎市って、やっぱり激戦区なんだね

2人一緒の保育園かどうかって、本当に大きいよね。
これから復帰して、生活していく上で。。
私もまだ2人目も生んでいないのに、今からそれは心配ごとだもん。

どうにか、繰り上げ当選できますように
返信する
ほんと・・・ (俊介ママ)
2008-02-27 16:29:59
撃沈だよ。世田谷区も。順番聞いたら第一希望の保育園は延べ希望者95人中56番目!二次募集はうちは、ぜったい無理~/hiyoko_thunder/}
ちなみに入れたのは33番目までだって。キャンセルしてもうちまでは順番回ってきません。これからいろいろ申込とかしてがんばりまーす。引っ越ししようかな。都会に・・・
返信する
あららーーー (misao)
2008-02-28 21:35:10
大変な事になっちゃったねーーー・・。
エイタの預け先、はやく決まるといいね!

我が家も、なぎは公立に入れたけど、あじゅは不承諾・・・。無認可に行くことになったよ!
けど、違う保育園だと、送迎も大変そうだよねーーーーー。。
お互い頑張りましょう!!
もうすぐ復職だねー。私は嬉しいやら悲しいやら不安だらけだよーー(涙)
返信する
Unknown (タンチッチ)
2008-03-05 13:11:02
ゆうママさん:
悲しいよ~。でも仕方ないよね。早く誰か転勤とかしてくれないかな~。フフフ。

俊介ママさん:
お互い大変だね~。でもまだ一人だし1年半休めて羨ましいよ。そしてアノ会社の制度どうにかならないかね・・・

misaoさん:
あじゅ入れなかったんだね(泣)バラバラ大変だよね~。しかも認可は融通きかないから最初は戸惑うかも?お互い早く一緒になれるといいね~♪
返信する