コウ太とエイ太の日記。

ふたりのコドモの成長記録やおうちのこと

1歳4ヶ月

2006-12-24 | コウタのこと
今日でタンは1歳4ヶ月~
早いな。


お祝いってわけでもないけど、いただきもののメロンさん
(タンの頭よりおっきい)
いい感じに熟れていたので朝からいただきました。
甘くてジューシィなメロンに夢中のタンチッチ
私の腕をつかんで、「もっと~もっと~」とオネダリしてました

今日は1歳4ヶ月の日だけどクリスマスイブでもある!
我が家のツリーは最終的にこんな感じになりました。

パンダツリー。(わかりにくいけど。わかる人にはわかる?)
来年はもっとパンダが増えるかも…
(このパンダは病院でもらう薬についてくる)

散々悩んだあげく、結局手作りしたケーキ
ブサイクノエルができました

見た目はイマイチだけど、結構おいしかった(自画自賛)
タンもモリモリ食べてました。
「もっと~もっと~」とオネダリ
そういや、今日はオネダリばっかだな。
朝のメロンもそうだけど、昼ご飯のあとはバナナをオネダリ、タンチッチ。
(食後にバナナ1本完食!)
よく食べるなあ…それで太らないのは何故だ??

今日は一日マッタリとおうちで過ごしたのですが、
夕方ちょびっとだけお出かけをしました
近所の某F社。
会社に何しに?と思うかもしれませんが、
クリスマスのイルミネーションを開催してました

こんなんとか。
敷地内では、クレープとかを売ってる屋台があったり、
ドリンクの無料サービス(あったかいココアをいただいた。ワインもあったよ!)
があったり、
こども向けにチョコをプレゼントしてくれたり、
近所でお手軽なイベントでしたよ。

こんなキャラまで登場。
ふろん太…イルカがモチーフらしい。

暗くてタンは呆然としてたけど、一応お出かけしましたよってことで

今日のゴハンは毎年恒例の丸焼き

去年は食べられなかったタンチッチ。
今年は興味深々で早く食べさせろ~とオネダリ(夜もやっぱりオネダリ…しつこい)
でも鶏よりも人参ばっかり食べてたタンチッチなのでした

今年はちょっとしょっぱくなってしまって悲しい…(反省)
この反省を活かして来年もまたまた丸焼きになるのでしょう…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (俊介父ちゃん)
2006-12-25 22:39:41
コータン、立ったんだねぇ。。。
子供が成長するのって、こういうときに実感できますなぁ。おめでとう。
次逢うときは、歩き回っているかな???
返信する
いっぱい食べたね(笑) (ゆうママ)
2006-12-26 00:42:28
コウちゃん、いっぱい食べたんだね~
クリスマスはご馳走づくしだもんね♪
それにしても、立派なメロンだね☆
返信する
Unknown (美波ママ)
2006-12-28 20:50:51
それにしても、航太くんファミリーは
フル活動で、感心しちゃう!
思いっきり、イベントを満喫じゃない!
なのに、ママは、手作り品多いし。
えらいなーほんとに。
見習ってはいるんだが、私は力及ばず
手作りブッシュドノエル、ちょー憧れ。
今度作り方教えてー。
って、来年やるしかないね
返信する
Unknown (タン母)
2006-12-30 14:54:47
俊介父ちゃんさん:
立ってません…つかまり立ちです
自力ではまだまだ…
次に会うのは正月明け?歩き回ってないと思う…

ゆうママさん:
メロンはいただきものなの~♪
ほんとによく食べるよ。燃費悪い。
最近食べ過ぎてゲロってることが多い…
私が与えすぎなのか、反省。

美波ママさん:
全然フル活動じゃないよ~
チャリで富士通行っただけだし
うちもミーちゃんちを見習ってちゃんとイチゴ買えばよかったよ
返信する