コウ太とエイ太の日記。

ふたりのコドモの成長記録やおうちのこと

「あいうえ・おーちゃん」親子体験会に行ってきました

2009-04-29 | コウタのこと
こども教育テレビWii「あいうえ・おーちゃん」体験会に参加してきました。

あいうえ・おーちゃん

対象が3歳~ということでエイタはお留守番。(ごめんよ)
コウタと二人で代官山へ。

学習ソフト?3歳でもちょいとのんびりのコウタが楽しめるのか??
不安ではありましたが、

行ってみると、本人楽しそうに遊んでました。
色混ぜ遊びとか、乳搾り、一番お気に入りは魚釣り。
長靴が釣れちゃったりして、それがツボだったようですよ・・

3歳児でも簡単な操作で楽しめるようです。
(年齢ごとに設定が変えられるそうです)

気になるお値段は・・・
結構高いんだろうなあと思っていたら、
自分で好きなゲームだけ選んで数百wiiポイントで購入できるとのこと。

コドモにゲームをやらせること自体、あまり好ましくないと思っていたのですが
これは結構楽しそうだなあ。と思いました。


が!

我が家のwiiはネットにつながっていないので、
再びおーちゃんに会えることがないのでした。残念。


帰りにもらったおーちゃんポーチ。
コウタが「バーバパパ!?」とつぶやいた。

似てるけど・・・



最新の画像もっと見る