コウ太とエイ太の日記。

ふたりのコドモの成長記録やおうちのこと

これって卒乳?

2006-10-05 | コウタのこと
卒乳って、こどもはギャアギャア泣いてさみしくて、お母さんはオッパイが張って痛くて辛いイメージ。

しかし、気付いたら1週間コウタはオッパイ飲んでないぞ・・・
オッパイ張らないし痛くないし・・・

風呂に入ってオッパイ見てもいじくって遊んでるだけだしな
ちっとも欲しがらない。
夜も勝手に一人で寝てる


保育園ではまだミルクをガブ飲みしてます(午前午後200cc)
フォローアップでもガブ飲み(保育園でもらって家で試した)
牛乳はコップだからガブ飲みしないけど・・・
哺乳瓶だと飲むのかな~

ミルク飲んでても卒乳なのかな?

こうして私の母乳育児はあっけなく終了してしまった


4月に仕事復帰してから徐々に混合になったのがよかったのかなー


なんだかさみしい今日この頃

でもね、抱っこはやっぱり大好きなコウタンなのでした


抱っこ
抱っこしたまま撮影(はみでちゃった)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卒乳!? (ハル父)
2006-10-05 23:24:30
えぇー、もう卒乳なの!?すごいね。

うちなんか、まだまだだからねー。

うちが極度に遅いんだろうけどね。

ちゃーんと成長しているんだねぇ。



返信する
卒乳・・・ (ノリリン)
2006-10-06 16:37:05
分かる・・・(ToT)うちの子もある日突然飲まなくなった。しかも8ヶ月のときだったからこっちのほうが心の準備できてなくて寂しくて1週間は泣いて暮らしてたわ(笑)まぁ卒乳で苦労してるお母さんに言わせれば羨ましい悩みなのかもね。

とりあえず卒乳おめでとう!(?)
返信する
Unknown (美波ママ)
2006-10-06 19:13:31
マジで?!そんなさらり、卒乳があるんだ。

いいな~。うらやましい。

仕事し始め、帰ったら必須だし、

夜中も何回も。

水飲ませても、ちょ~大泣き。

お風呂でも飲むし。やっぱ、ミルクを

早い時期に併用すべきだったかも。

なんか忙しくて、気合入れて卒乳する元気も

なくてさ。あーん、いいな。
返信する
Unknown (タンチッチ)
2006-10-06 22:14:04
ハル父さん:

ほんとは、結構前から特に欲しがってなかったんだ。私があげたくてあげてた感じ。ほんと、人それぞれだよね~。卒乳は早いけど、未だにハイハイもしないからね~。



ノリリンさん:

ね、マナトは大変だったよね。さみしいよね。私も8ヶ月で飲まなくなったらさみしいかも。7ヶ月から徐々に混合だったからラクだったのかもな。これでしばらくは泥酔できる(笑)



美波ママさん:

みーちゃんはおっぱい好きだったよね。↑のハル父のとこのハルくんは結構お兄さんだけどまだ飲んでるよ。人それぞれだね、ほんとに。保育園のオトモダチは結構みんなこんな感じでアッサリ卒乳の子が多くて、みんな、「あれ~??」って思ってたよ
返信する
ミルクは (アベ)
2006-10-07 14:36:53
哺乳瓶で飲んでるの?哺乳瓶使ってるうちは卒乳じゃないみたいだよね?ストローとかコップで飲んでる分には完全卒乳だよ。私もアサマチはいらないのに私がさみしくておっぱい無理矢理あげてた感じで(笑)だから卒乳楽でよかったな~ ほんとにいきなり卒乳だとおっぱいちょーーー痛いって言うよね??
返信する
やっぱり (タンチッチ)
2006-10-09 22:10:20
卒乳じゃないのか~。多分哺乳瓶使ってると思うよ。

何でもいいけどとにかく栄養とってデカクなってほしい(笑)

食べてるのにガリガリで、「あの子虐待されてるんじゃないかしら」と思われるのが心配で(笑)
返信する