コウ太とエイ太の日記。

ふたりのコドモの成長記録やおうちのこと

倦怠期

2007-11-28 | コウタのこと
久々にコウタのことを。

まるで倦怠期のカップルのような私たち。
朝から晩まで喧嘩ばかり。

服を着替えない、オムツ替えない、靴はかない・・・
歯磨きイヤだ、風呂から出ない・・・
などなど。
些細なことでイライラして喧嘩ばっかり。

相変わらず言葉少ないコウタなので、
意思疎通がウマくいかないのも原因の一つ。

そして、最近22時~23時の間に必ず起きて泣く。
こういう時だけ私が行かないと寝ない。
→寝る部屋が3階なので、普段2階にいるから不安になるのか?
昔はそんなことなかったのにな・・・
最近、これのせいで、夜ほとんど時間がないので、余計イライラ・・
ゴハンもゆっくり食べられない・・・

おかげで毎日が更年期障害のようです、私。イライライラ・・・

いつまで続くのかな~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわかる!! (misao)
2007-11-28 19:51:21
魔の2歳児だもんねーーーー・・・。
うちのなぎも苦労したよ(涙)

自分ってこんな性格だったっけ?とか、虐待しちゃう気持ちとか、ちょっとわかっちゃったりしたよーー。
がんばれーー☆いつか必ずおりこうさんになるよ!!
返信する
イヤイヤ時期だよね (taka)
2007-11-28 21:59:45
うちも「・・・しようか」と言うと、必ず「いやぁ~」と返ってくるので、もう!と思うことあるよ。
半分聞こえないフリをしてみたりすることもあるよ。

でもこうたくん、えいたくんを笑わせたりしてて
お兄ちゃんぶり発揮だよね!2人で遊ぶなんてうらやましいわ♪1人だと親が遊び相手してあげなきゃだから。
兄弟で遊んでる姿なんて微笑ましい
返信する
イライラ (ユウコ)
2007-11-29 20:02:12
イライラしている自分がいやで、ますますイライラするよね・・・

私はこどもできなくてイライラするよ。
同年代の母親たちが集まってるのみると、なぜ自分には、と思う。
そうすると、ますますできなくなる気がしてイライライラ。
仕方ないけど。

こうたくんが産まれたときのこと、ちっと思い出して、イライラを忘れてみたらどうかなー。
なーんて、キレイごとにはいかないのが育児のようですが。
またあそびに行くよー!!
返信する
そうなんだ・・・ (俊介まま)
2007-11-30 20:40:13
こうたんもそんな時期がきてしまったのね。でも、自分の子供だから余計にいらいらするよね。これが他人だったら無視できるのに、とかたまに思ったりもする。今でさえこれだから、わたしは来年が恐ろしい。。。
えいたんいるから酒飲んだくれるわけにもいかないしね。嵐は過ぎ去るまで待つしかないのかねぇ。
子供同士だと大丈夫ならまた集まって親は飲もうよ!
返信する
分かる分かる (ノリリン)
2007-12-02 03:53:23
うちなんかもう3歳なんだしペラペラ喋って意思疎通は完璧でも毎日喧嘩だよ。こっちももう言えば分かる歳だろ!って思っちゃうから余計分からず屋になられるとイライラしちゃう・・・でもやっぱり下が出来たストレスなのかなぁ?先日サンタさんに手紙を書かせたら紙一面真っ黒に塗っていたニコニコしながら「僕は黒が好きなんだって言ってたけどもしかして心が荒んでるのでは・・・って不安でいっぱいだよ
返信する
Unknown (タンチッチ)
2007-12-02 21:31:55
misaoさん:
そっかー。なぎちゃんはもう3歳になるんだもんね・・・早く脱出したいよー

takaさん:
アヤカちゃんのほうがお姉さんに見えて羨ましかったけど・・同じ2歳児だもんねー。お互い大変だ。二人でずっと遊んでくれたらいいけど、ちょっと目を離すとエイタがつぶされてたりするんだよね・・・

ユウコさん:
こどもって親を選んでタイミング選んでやってくるらしいよ!お互いイライラ時期だねー。またおしゃべりしてストレス解消しようね~。

俊介ままさん:
ハルパパが忘年会しよーって言ってたよ。近いうちにまた飲もうね~(って毎日飲んでるけどさ)

ノリリンさん:
サンタの手紙・・・怖い・・・
ちょっと背伸びしてオトナぶってるのか、それともストレスなのか?明日会うのが楽しみだよ~。

返信する