コウ太とエイ太の日記。

ふたりのコドモの成長記録やおうちのこと

トミカ博

2009-01-11 | ふたりのこと
昨年に続き、今年も行って来ました、トミカ博。
今回の正式名称は「トミカぎっしり博」

相変わらず大混雑で、
コドモやら赤ちゃんやら大人やらとにかくたくさんの人でした。

今回は大きいプラレールというのに乗ってみた。


コウタ・エイタは真顔で笑ってないし、
楽しいのだろうか??
という反応でちょっとガッカリ。

コウタは写真コーナーで駄々をこね・・・

泣く。
もっと遊びたかったようです。
順番だからね。待ってる人いるでしょ。

エイタはトミカのショーケースに釘付けで、
ガラスにへばりついてずーっと眺めていました。


途中でちょっと大きい子に押されて、いつもの大げさ泣きを始めたので移動。

先に移動していたコウタのいる、プラレールコーナーへ。
二人とも楽しそうに眺めています。


でも、これ、触っちゃいけないんです。
コウタは理解できるけど、
エイタはどんどん前へ行っていじろうとするので
制するのが大変でした。

トミカを並べて大きな車に見立てたコーナー
とか、
色々ありました。

おなかもすいたので昼前に撤収。

オミヤゲは入場時にもらった中継車(白と青)
イベントモデルのハマー
そして、お菓子の入ったトミカトラック(トミカが8台収納)

結局買わせるためのイベントですねー
わかっちゃいるけど、ついつい買っちゃう。

最新の画像もっと見る