コウ太とエイ太の日記。

ふたりのコドモの成長記録やおうちのこと

微妙な日曜日。

2006-10-29 | コウタのこと
天気予報では今日は雨だと。洗濯も控えておこうかな・・・
あれ?でも晴れてるなー(結局終日晴れていた)
布団でも干せばよかったなー・・・と思った微妙な日曜。

今日はおじいちゃんおばあちゃんがきてくれました
最初は(寝起きで)キョトーンとしていたタンチッチ。
だんだん思い出した?のかニコニコゴキゲン。

みんなで近所でランチをしました。
タンチッチ、こども用イスでまたまたゴキゲン。
周りの人や音が気になるのかキョロキョロ落ち着かず。
そのせいなのか?
いつもよりあんまり食が進まないな~。
モグモグしてるけどあんまりうまく飲み込めてない気がする・・・
最後の一口を食べてもらってお水を飲ませてご馳走様。


と思ったら!
なんと!


吐いちゃったよ~
しかも席はど真ん中。注目の的
とりあえずタンを外に連れて行き、粗相してしまったテーブルを必死に片付け
今まで外でこんなことなかったのにー
お食事してた人ほんとにゴメンナサイ・・
お店の人もほんとにゴメンナサイ・・
初めてお外でションボリ・・の微妙な日曜日。


すっかり放出したタンは元気を取り戻しゴキゲンでした、ほっ。
タンチッチが元気だったのが唯一の救い。よかったよ~


お出かけから戻った後もゴキゲンに遊んでいたタンチッチ。



手先がだいぶ器用になった模様
今日は皿を一生懸命重ねていました

IKEAで購入したこの皿セット、オモチャにもなってgood(安いし)
カラフルなのでタンも楽しそうだったよ

夕飯は大事をとっておかゆを作ったのに・・・
普通のご飯を食べたがるタンチッチ。
せっかく作ったのになあ
仕方なく半分以上母が食べるはめに・・・

微妙なこともいくつかあったけど、そこそこ良い日曜だったことにしようっと
明日からまた仕事だ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
具合が (アベ)
2006-10-30 13:53:05
悪くて吐いたわけじゃなかったんだね、良かったね(^-^)近所でランチってどこでランチしたの?
返信する
多分 (タンチッチ)
2006-11-01 21:15:17
最初に食べた生野菜が詰まったのかと・・・キュウリとか。
商店街の結構おいしいハンバーグ屋さんでちゃんとコドモイスとか皿とかも出してくれるとこ行ったんだ。
今度来ることあったら行こう。(大変そうだけど・・)
返信する
わー (りよ)
2006-11-03 01:02:56
前と装飾??(レイアウト)変わったのかな??
前のはさわやかさんだったけど、今のはカラフルで
どっちも可愛いねー
寺田まめでエライねー
毎回読むの楽しみにしてまーす
返信する