おこめ県の米農家がLife is beautiful!と叫ぶブログ

米農家が人生の素晴らしさを綴るブログです。
いいことばかりじゃないけど、

君はロックなんて聴かない

2021-05-18 14:47:00 | 日記
今日は、週末の雨に向けた曇り空の中、しろかきをしています。

我が家の体制は、私が代かきをして、オヤジとオフクロで植えると言うスタンス。


忙しい時期は朝5時から夜19時頃までトラクターに乗っています。
正直な話、運転する為の手足と目は忙しいのですが、耳はヒマなのでイヤホンをして音楽や動画をたれ流しにしているのです。


今日は僕の尊敬する太田光さんの動画を流していました。
独創力について京大の皆さんと議論する内容で、太田光ファンとしてはたまらないものがありました。

環境が人を創る、という言葉がありますが
一人として同じ環境で育つ人はいない。
そこから見ればその人の出自そのものが個性であり独創であると私は思います。

風船の様な形の定まらないものに、濡れた新聞紙を千切って貼っていく。

目に見えないものも、その人の体験してきたことや残してきた功績、人間付き合い、そういった周囲の目に見える環境を知ることによって可視化することができるのだと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿