徒然なる写真日記

趣味に関する事や、日々の中での出来事を脈絡もなく貼り付けていく絵日記帳ブログです

2020小倉川堤の桜並木

2020-04-09 19:58:36 | 2020栃木歳時記
2020 4/4 鹿沼市街の桜並木を観た後、天気が良いので 引き続き 少し南西に車を走らせ、 小倉川(黒川)の桜鼓へ
黒川は南下すると確か姿川と合流し思川になると思ったが、 この場所は、金崎の桜並木よりさらに北、同じ黒川の支流

東武線の鉄橋があり、桜とスペーシア特急の構図も狙える


南端から  小倉川(思川堤)の300mほどの桜並木 


下流の金崎の河原の桜並木は確か川の両岸に桜があったと思うが、ここは西岸のみで運動公園に隣接している


満開のソメイヨシノ


菜の花も堰堤上にある  菜の花畑は運動公園東側に沢山広がっていた


桜並木の中間に「小倉川と河童」の由来の石碑が平成8年3月に建てられている  河童伝説が残る


露店もなく人出もほとんどない静かな場所だった








最新の画像もっと見る

コメントを投稿