徒然なる写真日記

趣味に関する事や、日々の中での出来事を脈絡もなく貼り付けていく絵日記帳ブログです

奥日光 中禅寺湖 カヤック(1)

2013-09-06 15:15:27 | 奥日光
8/29 中禅寺湖 金谷ボートハウス~


連日の酷暑とゲリラ豪雨などの不安定な天気の合間を見て、奥日光の中禅寺湖でカヌーで遊んだ

中禅寺在住のA氏は犬同伴、2人とも同じインフレータブルカヤックだ。夏の数日しか使わない。5シーズン目くらいになるだろうか。空気を入れて浮かべる底面と側面の2気室のボートだが、ポリエチレンの厚い素材まだパンクなどの穴はあいていない。ただ水切りの保全の問題で少しカビが生えてしまった



旧金谷ボートハウス(現在は資料館)から10:30頃漕ぎ出す。カヌースクールの講師と生徒さんが5人ほど先に行った





菖蒲が浜を過ぎ、赤岩、青が浜を右に見ながら千手が浜を目指す


快晴で夏の日差しだがさすがに涼しい。ただ積乱雲が出ているのが気がかりだった


千手が浜近くの岩場。この辺の湖水の色はダークグリーン


振り返って男体山


千手が浜から少し南の仙人宅の前の浜に着岸。埠頭があり・・ ここでお昼。
タンデム艇なので前シートを目いっぱい後ろに引いている


仙人亭入り口。仙人様の住居はクリンソウのシーズンが終わった後、火事にあって失われたの事で工事中。
毎年手入れの行き届いた庭を開放して見せてもらっているのでほんとに気の毒だ


休んだ後は南側の白浜に行ってみよう

続く・・

動画


最新の画像もっと見る

コメントを投稿