徒然なる写真日記

趣味に関する事や、日々の中での出来事を脈絡もなく貼り付けていく絵日記帳ブログです

2017 金蔵院のもみじ参道

2017-11-25 23:04:12 | 2017栃木歳時記
2017 11/19 佐野市 金蔵院

今年は京都の紅葉を観に行けなかったため、近場でまだ行ったことがない社寺紅葉を探すと・・

小さな静かなお寺ですけど、参道の紅葉が綺麗で紅葉の名所、撮影スポットとなっている金蔵院へ

11/12に訪れたときはまだ青葉が多かった


寺の門側から


六地蔵の他、石碑が参道に並んでいます





本堂





次の週 11/19もやってきました。色がついてきました 比較的朝早い時間ですがカメラマンが4,5人。


短い参道ですが、京都のどこかのお寺と間違えるような情緒たっぷり




鐘楼の脇のもみじも赤い





裏手の山から








赤一色ではないけど鮮やかな紅葉のトンネル


雨が降った後の今週は、参道は敷き紅葉になっているのだろうか







最新の画像もっと見る

コメントを投稿