徒然なる写真日記

趣味に関する事や、日々の中での出来事を脈絡もなく貼り付けていく絵日記帳ブログです

尾瀬 大江湿原~沼尻

2013-08-17 00:44:17 | 登山・ハイキング
8/2 尾瀬沼周遊

尾瀬沼ヒュッテでキャンプサイトの空きを確認すると、まだ大丈夫だということだった。ただし受付は13:00からなので
それまでどこか散歩してきて下さいなということなので、その場で特に予約はせず。ただしさすがにテント他キャンプ用具はデポさせてくださいともいいづらく、自分のなまった体の修行のため12kgの負荷を背負って今日1日行動することとした。
尾瀬沼から沼尻~白砂峠~見晴~竜宮十字路~東電小屋~見晴・・往路を尾瀬沼ヒュッテキャンプ場まで

尾瀬沼は南側は昨年歩いたが、木道の老朽化と今年は1週間前の大雨で1部崩壊しているとのことなので北側を歩く。
沼尻まで1時間。ほとんど木道歩き


途中の浅湖湿原と沼尻の湿原もキンコウカの黄色い群落が目を引く


ひうち岳のナデツ窪への登山道への木道周辺も黄色い花々
最初に尾瀬を訪れたのが21才の時の6月だった。その時ひうち岳に登ったのがこの登山道だった。
下宿の後輩2人と登ったが、金欠の学生だったのでいでたちがバックパッカーのフレームザックとUSサープラスの
背嚢、足回りは8000円ぐらいのキャラバンシューズORワークブーツだった。1部残雪の残る急な登山道を喘ぎながら
登ったことを懐かしく思い出した


池糖と沼尻休憩所




池には浮き草のヒツジ草




大江湿原から沼尻へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿