Letasな感じ!

釣り初級者のスローエッセイ

話題のルアーを使ってみた

2020-11-15 19:51:46 | 釣り
朝4時起きでサーフへ。
日本海なので朝日は肩の後ろからさす。

まだ暗いから、ダイソーのメタルジグでのサゴシ狙いじゃなく、メタル丸という値段がダイメタの10倍するルアーでヒラメを狙う。

何回か投げたら海藻に引っかけたかと思ったが、そのまま巻いたらくっついてきた魚が・・⁉️

ヒ・ラ・メ😄。
30㎝以下のヒラメをソゲと言うが、これはギリギリヒラメ!
やったよ~😃
ダイメタでのサゴシ・イナダ狙いは今日も不発だったが、このヒラメで現実感が湧いてきた。

帰りに北アルプス方向を見ると、だいぶ白くなってた。

冬は近い・・ってかそんなことより刺身は?

・・しっかし刺身切るのヘタ~
でもさすがヒラメ!超絶極旨!お酒との相性も抜群でした😁