ジョーの「男の花道」

2016年から自宅の庭花壇の世話を引き継ぎました。自宅の花や各地で撮った花の写真を紹介させて頂きます。

ペンステモン・セルラツス(カスケード・ペンステモン) - 自宅

2017年06月09日 | みんなの花図鑑
ペンステモン・セルラツス(カスケード・ペンステモン)

ペンステモン・セルラツス(カスケード・ペンステモン)

ペンステモン・セルラツス(カスケード・ペンステモン)

ペンステモン・セルラツス(カスケード・ペンステモン)

ペンステモン・セルラツス(カスケード・ペンステモン)

花の名前: ペンステモン・セルラツス(カスケード・ペンステモン)
撮影日: 2017/06/08 16:13:55
撮影場所: 自宅
キレイ!: 93
イワブクロの仲間だそうです。 袋状のピンクの花が茎から左右に対で咲いています。 「ア~ン!」って口を開けて、何か食べ物でもねだられてるようで...(^-^;


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぅちゃん)
2017-06-09 07:18:39
おはよ〜ございます(^-^) ジョーさん、うまい事おっしゃる(≧∀≦) そう言われてみると、確かに「ア〜ン!」ですね(๑˃̵ᴗ˂̵) ピンクのカワイイお花が一段と可愛いらしく見えて来ましたよ〜(=´∀`) 我が家の庭のコも咲き始めました。 近日中に公開予定(*´꒳`*)
返信する
Unknown (ジョー)
2017-06-09 07:28:35
ふぅちゃん、おはようございます(*^^*) あれっ?いつもより早いですね(^-^;
ふぅちゃんのお宅にも咲いてるんですか?というか、ふぅちゃん宅のお庭はお花でいっぱいですもんね。羨ましい~っ!
最近、諸々忙しくてなかなか外に撮影に行く時間がないんですが、昨日実家方面でほんの少し、ご近所さんの花を撮ってきました。車で通りすがりに街中を見ていても、お花がいっぱいですものね。ウチの小さな庭花壇でも花は咲いてくれてますが...すぐにネタ切れしてしまいます(^-^;
返信する
Unknown (ふぅちゃん)
2017-06-09 08:02:20
(๑>◡<๑) 今朝はバイト休みで… 昨夜、何故か寝つきが悪くゆっくり寝てる予定だったんですが目覚めてしまいました。年齢のせいですかね〜(^^;; おかげ様で、色々な住人がいるので楽しんでますよぉ。 このコは、昨年園芸店で萎れてて100円くらいで連れ帰りました(๑>◡<๑) 小さなお花だけに、咲いてくれてすごく嬉しいです(*´꒳`*)
返信する
Unknown (ジョー)
2017-06-09 15:10:49
ふぅちゃん、お忙しそうだから疲れが溜まってるんじゃないですか?心身ともにしっかり休めて下さいね(*^^*)
100円で購入ですか??ボクは...しっかり398円でしたけど( ;∀;)
咲いたらぜひ投稿して下さいね!100円でボクのよりキレイだったら...泣きますよ(≧◇≦)
返信する
Unknown (ふぅちゃん)
2017-06-09 17:11:43
ヤバっ:(;゙゚'ω゚'): 多分、お花の数は多いかも…です(^^;; 今、粘土教室が終わったところなので、明日以降そぉ〜〜っと投稿させて頂きます…(๑>◡<๑)
返信する
Unknown (ひっかちゃん)
2017-06-10 20:07:17
ジョーさん こんばんは(^^) とっても可愛らしい花ですね。お口をアーン 、何が食べたいのかな〜。この舌を噛みそうな長い名前〜調べてみると、蝦夷地も好きだとか。って事は何処かで咲いてるのかな〜? 私もしおれてたり、時期終わりの値下げ品見るのですが、上手く育てられなくて、ふうちゃん 流石です。ジョーさん ここは手堅く〜398円だから.咲いてくれた と思う事にしましょう*\(^o^)/*
返信する
Unknown (ジョー)
2017-06-10 21:07:02
おおっ!ひっか姉さんとふぅちゃん、確か同い年同士のはず...やはり結束固いですね...(^-^; ボクもここでお一人だけ、「同い年」って教えてくれた方がいたんですが、残念ながら退会されてしまいました...(ノД`)・゜・。
基本的にここでは(ボクより)人生の大先輩の方が多いはずなので...同級生と出会えるなんてとても貴重なことですよっ!
返信する
Unknown (ふぅちゃん)
2017-06-11 13:14:16
こんにちは(^-^) 私のペンステモン、見に来てくれてありがと❣️ ごめんねぇ、色違いまで咲いてるの。σ^_^; え〜 ひっかちゃんと私、タメなのぉ〜!(◎_◎;) きゃ、なかなか無い偶然だぁ〜(^ー^) なんか嬉しい〜〜(≧∀≦) ジョーさんとこでスミマセンが、ひっかちゃん改めてよろしくぅ❣️(๑>◡<๑)
返信する
Unknown (ジョー)
2017-06-11 15:30:35
ふぅちゃん、こんにちは(^▽^;)
元気いっぱいのペンステモンでしたね...完敗でございます...(ノД`)・゜・。

ふぅちゃんやひっか姉さん世代の方、結構みえるんじゃないですかね?女性の方はお幾つでも「お花が好き!」という方は多いでしょうから。
男性は...やっぱり60代・70代以上の方が多いような気がします。またそういう方はお花や写真を極めてらっしゃる方が多い感じですね。ボクが知ってる50代の男性は...忍者赤影先輩ぐらいかなぁ...あっ、赤影先輩、どうしてみえるかなあ~。リニューアル前に一度くらい投稿してくれないかなぁ...( ;´Д`)
返信する
Unknown (ふぅちゃん)
2017-06-11 17:06:41
汗だくの作業お疲れ様でした❣️ 大丈夫ですかぁ? やり始めると、つい…ってとっても良くわかりますけど…(^^;; ちゃんと水分補給して下さいねっ(*´꒳`*) ガウラは… 来年に期待してみましょ〜〜(^^;; あまり可愛いがり過ぎず、そのコの持っているチカラを信じて放任してみるのも一つの方法かも… なぁ〜んて、偉そ〜に言ってみました(≧∀≦) ところで… そうですねぇ、先輩元気かなぁ〜? 結構、3人でのコメント楽しかったですよね〜 私達の会話、届くといいなぁ〜(=´∀`)
返信する

コメントを投稿