ジョーの「男の花道」

2016年から自宅の庭花壇の世話を引き継ぎました。自宅の花や各地で撮った花の写真を紹介させて頂きます。

レナンセラ・モナキカ - 東山動植物園(温室)

2017年02月26日 | みんなの花図鑑
レナンセラ・モナキカ

レナンセラ・モナキカ

レナンセラ・モナキカ

花の名前: レナンセラ・モナキカ
撮影日: 2017/02/22 12:54:49
撮影場所: 東山動植物園(温室)
キレイ!: 71
少し毒々しい模様も、遠目に見るととても鮮やかで綺麗でした。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぅちゃん)
2017-02-26 12:41:01
こんにちは(^_^) 花びらのアップは、少しヒキ気味かもしれませんね〜(*_*) 今日、一緒に投稿されてるアシスタシアと対照的な感じで逆に面白いです。やっぱりいいな〜 植物園(*^▽^*)
返信する
Unknown (ジョー)
2017-02-26 12:52:28
ふぅちゃん、こんにちは(*^^*)
前にもお話したと思いますが、植物園の温室は海外の花や時季外れの花も多いので、他の皆さんのご投稿写真と並ぶとやはり違和感がありますね(^-^;
花=季節感はすごく大切ですから、早く外の花をたくさん撮りたいです。それより何より、庭花壇に花を!ですけど...(;_;)
返信する
Unknown (忍者赤影)
2017-02-26 13:41:51
こんにちは。
温室の花はドギツイのが多いですねぇ。これこそ宇宙人?
レナンとかや、アシタ寿司や?ヽ(´ɞ´)ノ ・・・ 名前も難しすぎ
ワタクシが植物園に行ったらきっと、脳ミソ爆発❢ ですね。
それより、庭花壇は早いうちに沢山タネを、蒔くんだジョー!!
返信する
Unknown (ジョー)
2017-02-26 13:57:09
赤影先輩、こんにちは!
温室で写真を撮りながら、意味不明?の長ったらしい名前を控えるのは毎回泣きそうになります(;_;)植物園も早く外の花たちに咲いてほしいです...名前も簡単そうだし(^-^;
種まきもしました(簡単に咲く種ばかりですが)球根には追肥を与え、芽が出て花が咲くのを待ってますが...やっぱり4月ぐらいまで無理ですよね。
返信する
Unknown (忍者赤影)
2017-02-26 14:58:56
それは楽しみですね♪
私も秋に実家の庭に球根を埋め、春に咲くのを楽しみにしてます。
もうすぐ一斉に芽を出してきますよ!
返信する
Unknown (ジョー)
2017-02-26 15:12:15
赤影先輩、如何せんまだ春の花や芽吹いてくるのを経験したことがないので、わからないことだらけです。昨年夏前頃から花壇の空いたスペースに、花を買ってきて植え替えしたことしかないので...初体験ですから、とても楽しみにしていますよ!
返信する
Unknown (ふぅちゃん)
2017-02-26 18:16:13
サクラで、待ってたのに…( ̄(工) ̄) こっちで、2人盛り上がってたんですね〜(*_*) 途中にお風呂入ってたので、あまり強いことは言えませんが…(^-^; お2人の庭の花たちが楽しみですね〜(o^^o)
返信する
Unknown (ジョー)
2017-02-26 19:34:43
ふぅちゃん...サクラにコメントしてありますよ(^-^;
返信する
Unknown (ふぅちゃん)
2017-02-26 20:26:00
はいっ 2時間前に確認しておりまするっ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
返信する

コメントを投稿