ジョーの「男の花道」

2016年から自宅の庭花壇の世話を引き継ぎました。自宅の花や各地で撮った花の写真を紹介させて頂きます。

クレロデンドルム・クアドリロクラレ(ファイヤーワークス) - 東山動植物園(温室)

2017年02月24日 | みんなの花図鑑
クレロデンドルム・クアドリロクラレ(ファイヤーワークス)

クレロデンドルム・クアドリロクラレ(ファイヤーワークス)

クレロデンドルム・クアドリロクラレ(ファイヤーワークス)

クレロデンドルム・クアドリロクラレ(ファイヤーワークス)

クレロデンドルム・クアドリロクラレ(ファイヤーワークス)

花の名前: クレロデンドルム・クアドリロクラレ(ファイヤーワークス)
撮影日: 2017/02/22 12:51:00
撮影場所: 東山動植物園(温室)
キレイ!: 75
やっと花が咲きました!気になって蕾の頃から撮ってきました。 添付は蕾が出て約1ヶ月間の経過です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぅちゃん)
2017-02-24 15:59:18
こんにちは(^_^) さすが、温室のお花。 珍し&カワイイ(=^ェ^=) 添付2、3の茎がぴゅ〜って伸びたところが、一番カワイイ感じデス(#^.^#) それにしても… 絶対覚えられない名前…だぁ〜(・_・;
返信する
Unknown (ジョー)
2017-02-24 16:45:35
ふぅちゃん、こんにちは!いつもありがとうございます。
名前...覚えられないですよね。もう「ファイヤーワークス」のみです(^-^;
添付の蕾が伸びたところで、これはこういう花なんだと思い投稿しようとしたのですが、よくよく説明を読んでみると「白い花が咲く」と...
今回植物園に行った時にちょうど花が咲いてたので、今までの経過写真を活かして投稿することが出来ました( *´艸`)
返信する
Unknown (ふぅちゃん)
2017-02-24 17:52:13
そうなんですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵) 温室のお花には馴染みがないので、最終的な開花がどんななのか、(・・?)なものが多いです(・_・; でも、今回はうまい具合に経過写真を見させて頂きラッキ〜でした(๑>◡<๑) ジョーさんが植物園に行く日にちがズレてれば見れなかったかもしれないですもんねっ(o^^o)
返信する

コメントを投稿