ジョーの「男の花道」

2016年から自宅の庭花壇の世話を引き継ぎました。自宅の花や各地で撮った花の写真を紹介させて頂きます。

ガクアジサイ - 自宅

2017年06月11日 | みんなの花図鑑
ガクアジサイ

ガクアジサイ

ガクアジサイ

ガクアジサイ

ガクアジサイ

花の名前: ガクアジサイ
撮影日: 2017/06/09 06:26:38
撮影場所: 自宅
キレイ!: 92
6月といえば、紫陽花。6月は誕生月でもあるので...ボクはいわゆる「雨男(あめおとこ)」。誕生日は勿論、大事な行事の時はホント雨が多いんです。なので子供の頃から、雨降る中で凛と咲く紫陽花を見てきた記憶が強く残っています。この花ほど、雨の中で咲くのが似合う花はないと思っているので、メインは雨の中で... ※添付は開花までの記録です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亜樹)
2017-06-11 09:00:49
ジョーさん、おはようございます。
雨と紫陽花はベストパートナーですね(^^)
お互いを引き立てあって心に沁みる美しさです。
小椋佳さんの「六月の雨」のしっとりとした愛の世界が大好きで、雨の紫陽花を見るたびに口ずさんでしまいます。
好みもあると思いますが素敵な曲なので機会がありましたらお試しあれ♪

朝なのでボトル土産は遠慮しました。
またの機会に(^^)/
返信する
Unknown (亜樹)
2017-06-11 09:12:35
忘れものです(^^ゞ
6月は誕生月とのこと、おめでとうございます!
(*^∇^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆
返信する
Unknown (ジョー)
2017-06-11 12:29:50
亜樹さん...ありがとうございます!!( ? ω ? )。・:*:・゜’★ ウルル
感動と感謝で胸がいっぱいで...息が止まりそうですヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

しっとりとした愛の世界が好きだなんて...何てお似合いのセリフを言われるのでしょうか...ステキ過ぎますっ!( *´艸`)
六月の雨...正直知りませんでしたが、先程聴いてみました。とても深い、いい歌ですね...小椋佳さんの歌の世界は、聴いてるとその情景がフ~っと浮かんできて、詞(ことば)と音の絡み方が絶妙ですよね。こういう詩を創れる人ってホント尊敬します。やっぱりスゴイなぁ...
素敵なお言葉と、素敵な歌を教えて頂き、ありがとうございました。

次回はボトルを持って、ゆっくり遊びに来て下さい( *´艸`)
返信する
Unknown (ひっかちゃん)
2017-06-11 18:56:30
ジョーさん 雨には紫陽花が似合います。そしてジョーさんは雨男!ちなみに私は7月生まれ〜暑い夏にニコニコ笑ってるような 向日葵の花がおもいうかぶ 晴れ女です(´∀`*) 添付の紫陽花の咲く過程〜定点で撮ると本当によく解りますね(^^) 私は雨と言えばユーミンの「冷たい雨」確か失恋の歌だけど〜(ーー;) 今でもユーミンは好きで、スマホしっかり入れてます。散歩のお供にね♪( ´▽`) 誕生日、おめでとうございます*\(^o^)/* ジョーさんはいつの間にか私の 絞りの先生です〜( ̄^ ̄)ゞ やっぱり先を行ってます。でも、私も追いかけますよ〜 これからもよろしくお願いしますねヽ(^o^)
返信する
Unknown (ジョー)
2017-06-11 20:57:08
晴れ女のひっか姉さん、お祝いコメ、ありがとうございます(*^^*) 実は誕生日はもうちょっと先なんですが、先に頂いておきます!!(^▽^;) 
姉さんは来月なんですね!リニューアル後、コメ入れたりできるかな??(^-^;
ひっか姉さんはユーミンが好きなんですね。やっぱり年代が同じだってわかります。ボクがよく聴く音楽は、和・洋問わずロック系が多いんですよ。未だにシックな大人に成りきれないでおります(´ヘ`;)トホホ・・でも音楽は基本的に何でも、演歌だって聴きますし、大好きです!
ところで絞り優先、何とか上手くいきそうですか??先生だなんて...メニューの切り替え方法をお伝えしたまでですから(^▽^;)
返信する
Unknown (ジョー)
2017-06-19 10:15:07
ぱぴぷさん、おはようございます。
誕生祝いコメント、ありがとうございました(*^^*)
みん花、確か今日がリニューアル内容の発表ですね。皆さんがご心配されてるように大幅な変更ではないといですね...
内容次第ですが、ボクは基本的にリニューアル後も参加したいと思っております。ぱぴぷさんにもぜひ残って頂きたいですが...まずは発表内容を待ちましょうか...(^-^;
返信する

コメントを投稿