スイングマンの外言

一日の終わりに、お酒を飲みタバコを吸うと、頭の中にいろんな事が浮かんで来ます。でも次の朝には忘れているので・・・・

真冬のツーリング

2020-12-20 12:19:04 | 日記

二輪のアクティビティが落ちません(気持ちだけは)

初日の出ツーリング(牡鹿半島突端あたり)でもしてみたいと思っているのですが・・・・寒い・・・

流石、今日この頃の寒さとドカ雪を見ると降参してしまいますがグッツを集めて追求だけはしたいと思います。

 

何と言っても手が冷たい、そこで

 

電源ヒーター付きのグローブです、

沢山グレードがあります、3.7Vタイプ 7.2Vタイプ 12Vタイプ 電池の容量も色々あり迷いましたが

12Vの2ウエイ電源(バッ直配線供給と充電リチュウムバッテリー)タイプ、デザイン性、耐久性(これは使ってみないとわからない)

で選んでみました。

 

 

 

デザインは中々、作りもしっかりしています、サイズもOKです、後は性能なのですがまだ使っていないのでわかりません

期待したいと思います、別売りの充電電池が届いてから実証実験をしてみようと思います、

 

 

フェイスウオーマーです、

 

かぶってみたら、フィット感が丁度いいです、トレッキングの日焼け防止、感染症対策にはマスクやフェイスシールドより遥かに

効果が高そうです、見た目の問題があるので用途を間違えないようにします、

 

 

ジャケットに配線を通してみました、

 

 

 

裏地の中を通しましたので結構手間がかかりましたがスッキリと収まりました、

電池は有効時間がありますし配線供給は長時間の対応が可能ですので二刀流がベストです、

その他にも電源ヒータ内蔵の上下ジャケットとかハンドルグリップヒーターとかありますが、おこずかいがないので買えません

取りあえずはこんな感じでやってみます、まずはグローブがどれだけ温まるのかストレスなく走れたらいいのですが、

グッツを揃えて満足それだけで終わってしまうかもしれませんが・・・HI・・・HI

 

それから

 

ローカル局からアドバイスいただいた部品です、

 

 

何か、専用ではないので少し大きいような、

 

 

小さいよりはいいです、真上から重さが掛かるので問題はなさそうです、

 

 

 

やはりパットの方が大きいので

 

 

ポッチをくっ付けました、シャフトの天板にホールがあるのでこれで落ち着きそうです、

色々、計画はありますが、年末年始穏やかな天候であることを期待したいですね。

 

ではまた・・・VA・・・E・・・E・・・END

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿