いろいろ時間

毎日の暮らしの中で

韓国映画

2009-06-26 | Weblog
 最近韓国映画にはまっている。
韓国映画と言っても時代物だ。
チュモン、ソドンヨ、風の国、それに一番のおきにいりテジョヨンだ。
主人公のあの憂いのある目・・・・どこかで見たような、
会ったような~

しばらく考えた。やっと思い出した。

以前NHKで放送していたドラマ初恋のヨン様の兄ちゃんではないか。
あの時も憂いのあるまなざしで印象に~。

今回は韓国の戦国時代の武将役でりりしい役柄だ。

韓国映画では将軍とか呼ばれる武将が、民が、民意がとかよく言っている。
民を大事にしないとこの国は滅びる、民意は、民意は~


さて、我が国の民意は~?
ちょっと韓国映画の見すぎか

民意・・・簡単には片付かな様な事情があるようだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。