OHANA DIARY

花を種から育てたりするのが病みつきに…( ̄‐ ̄*)
そんな私(jun)のベランダガーデンでの出来事の記録です♪

ふんわり色のプランター

2005年02月16日 | ベランダの花
昨年11月頃に植えつけたものです。
プリムラ・ビオラ・シルバーレース・ヘリクリサム・アリッサムを
植えてあります♪
シルバーレースの成長が良く、ビオラ達は遠慮気味…
プランターでは、端より中心部の方が成長が良いのじゃな~(^^)
そりゃー根があちこち行けるもんね~♪
ビオラちゃん達も頑張れ~!!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (SACHI)
2005-02-16 10:38:06
プランターってうまく寄せ植えできなくて、いつもなんか背比べみたいな感じでイマイチになってしまうSACHIです。。。日記開いたとたん、かわいくてマジマジと見ちゃいました(^。^) そろそろ霜が終わりそうなので、SACHIも寄せ植えしたいな♪
返信する
早速、見てくれて嬉しいわ♪ (jjmoko2)
2005-02-16 11:03:37
SACHIさん、こんにちは♪

そうなの。細長プランターって難しいよね

これは、最初ただ植えただけ!って感じでした。

色は自分では気に入ってるんだけど

シルバーレースがプリムラを隠してしまうんじゃないかと…失敗失敗

丸い鉢に寄せ植えする方がいいよね♪



SACHIさんの寄せ植えも楽しみにしちゃおー♪
返信する
私も!! (ちかどん)
2005-02-16 11:50:03
あ、SACHIさんも来てるね~♪私もSACHIさんと同じ、マジマジと見ちゃったよォ~、「ふんわり色が可愛いよォ・・・何植えてるんだろォ~?」って。

みんな同じなんだね、縦長プランター・・・難しい・・・っての!!いつも冴えないのしか出来ないから悩んでたの。こんなにセンスよく植えて付けれるようになりたいなぁ~~。

返信する
春が来てるみたい (あいさん)
2005-02-16 12:25:23
わ~~~

変わったね。遅くなってごめんなさいね。

スッカリ、春が来てますね。

何株植えてあるのかな?

え~~と、9?10?位かな??
返信する
センス…私にはありましぇ~ん(T_T) (jjmoko2またの名をjun)
2005-02-16 13:31:51
ちかどんさんへ



ないない…センス悪です。。

このプランターの茶色いとこも今更ながら失敗です…

もうちょっと白っぽい方が良かったと思わない??

せっかくのふんわり色がぁぁぁー



次回、頑張ります





あいさんへ



あいさん、来てくれてありがとーでーす♪BBSは付けないのでどこでもコメントして下さいね♪

あいさん、さすがです!!

植えてあるのは9株

ちっこいビオラやアリッサムがチラチラ見えてるのです

このHPは前より、すっきりしていて自分では

気に入ってます

また来てくださいね~(^^)

さっきあいさんのビオラにうっとりしていた私です…

何であんなに花数が多いのか不思議だ~
返信する
何日ぶりかでのぞいたら (colin)
2005-02-16 18:39:42
こんにちは。

前に「ドミノ」でコメントをさせていただいた者です。

毎日、いやそれ以上に写真付きで増えているのでびっくりです。

私の母も同じようにベランダでガーデニング、私もベランダと屋上でガーデニングというわけで、「あっ、おんなじ!」

母も私もデジカメでお花の写真を撮っています。



これからも、楽しみに拝見させていただきます。
返信する
colinさんへ (jjmoko2)
2005-02-16 20:14:11
colinさん、覚えていますとも♪

また見てくれて嬉しいです

ドミノの時に丁寧に教えてくれてありがとうございました。



colinさんも親子でガーデニングしているんですね~

デジカメなら、Blogは始めないんですか?

ベランダと屋上なんて、何と羨ましい~(*^m^*)

屋上があるなんて、ほんっといいですね

太陽もいっぱい当たるし♪

もしHPやBlogお持ちでしたら是非教えて下さいね!

返信する