OHANA DIARY

花を種から育てたりするのが病みつきに…( ̄‐ ̄*)
そんな私(jun)のベランダガーデンでの出来事の記録です♪

ストック1号、開花♪

2006年10月27日 | ベランダの花



8月に蒔いた、去年の残り種の「ストック・キスミーチェリー」が咲きました♪

しかも八重嬉しい。



育苗中の苗、半分以上に花芽が出来ています。

おまけに、パンジーにも出来ていました



オーロラです。ブルーとイエローの妖しい雰囲気のパンジー

去年、ぴ~さんが育てていたのを見て、惚れたんだよなー。

もう、楽しみでなりません




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~♪ (ぴ~)
2006-10-27 22:23:42
きゃ~~っ♪

もう咲いたの?綺麗~~~~

やっぱり、こうやってみると八重咲きがゴージャスで

いいなぁ~~~♪

私も、先日花芽を発見!どっちが咲くか?

それは、まったく分かりません

判別、完全に失敗です。



junさんのブログにお邪魔して、種蒔きの楽しさに魅せられて、

そのjunさんに惚れられるようなものを育てていたなんて、

なんか感激ぃ~♪



これって、結構色の幅があるみたいです。

junさん色、楽しみだな~~♪
返信する
今年も早いね~ (ちかどん)
2006-10-28 22:18:59
junちゃんこんばんは~♪

お仕事なれたかな?最初は生活のリズムが変わって大変だったかな?



ストック、もう開花なんだね、早いね~~!やっぱこの時期咲かすには8月蒔きじゃないとダメだなんだね~。

私は9月5日だったのでもうちょっと先かな・・junちゃんに続け!と気合が入ったよ(笑)



オーロラ、カタログで見た見た!!妖しいって表現わかるわ~~(笑)。開花楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (つれづれ)
2006-10-31 18:56:18
ストックのお花、きれ~い!お姫様みたい。
香りも良いでしょうねぇ~。
冬になってもお花でいっぱいのベランダに
飛んで見に行きたいです~~。
返信する
ぴ~さんへ (jun)
2006-11-01 21:37:55
ありがとーー♪今も可愛く咲いてます。
今日は、ホワイトとローズかな?あれは。
その2色が咲いてました。
ホワイトは一重だったよー(ノ◇≦。)
またまとめて咲いたらUPするからね。
ぴ~さんのも早く見たいな。

オーロラも明日くらいに咲きそうよん♪
私の最初の色はどんなんかなー(人´v`)
どす黒かったらごめんよ…
返信する
ちかどんさんへ (jun)
2006-11-01 21:42:30
お疲れーーっす(*^m^*)
仕事しながらのガーデニングは厳しいよ…
まだ慣れない。足が棒になります。
帰って来ると真っ暗だからさ、写真も撮れないし苦労するね。
ちかどんさんも、頑張ってたんだなーと尊敬よ♪

ストック、イヤに早く咲いちゃったからビックリしたよ。
でも、売ってる苗と同じくらい草丈低めです。
これからなのかー??咲きながら伸びていくもんね。
またまとめて咲いたらUPするからね。見てちょ♪
オーロラもまとめて。。
返信する
つれづれさんへ (jun)
2006-11-01 21:46:02
お姫様!!
すごく良い表現♪しかもピッタリ!
この優しい色合い、ほんとに姫の風格ありですね。
チェリー姫だね(*^m^*)
そう言えば、香りを楽しんでいなかった・・・
まだ、ベランダにいてもそんなに香って来ない。
忘れていました(;^。^A
明日の朝、早速香りを楽しみます♪ありがとー!
返信する