OHANA DIARY

花を種から育てたりするのが病みつきに…( ̄‐ ̄*)
そんな私(jun)のベランダガーデンでの出来事の記録です♪

薔薇の挿し木成功♪

2007年07月08日 | 挿し木

5月か6月にお友達から頂いた白薔薇と、母上のゴールドバニーの枝をもらって

挿し木していたものです。

今日、鉢の裏を見てみたら出てたっ!!



立派な根っこがでてましたよー



4本挿し木して、みんな成功嬉しいわー

でも、これから病気しないで来年まで育ってくれればいいけど…

薔薇初心者、ちょっと心配です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みごとな根っこですね (つれづれ)
2007-07-09 16:06:30
バラ しっかり根がでてますねぇ~スゴイ!
来年開花?それとも 秋にも花芽ができるのかな?
たのしみですねぇ~。
前回失敗した トルコキキョウの種まきリベンジ
してます。今のところ順調でホッ。
junさんの美しく咲いたトルコキキョウを見ながら
ファイト!と自分に言い聞かせているところです。
足のほうは もうすっかりいいですか?
返信する
つれづれさんへ (jun)
2007-07-12 15:58:34
出ましたよー♪嬉しかったー。

花が見れるまで管理出来るかどうかが不安です。

頑張ります!



トルコキキョウ、順調なんですね(*^ー^)

私もまた種まきしたんだけど 2つしか生き残ってません(^o^;)

やっぱ難しいですね…



足も腰も、もう大丈夫です!ありがとーございまーす♪
返信する