OHANA DIARY

花を種から育てたりするのが病みつきに…( ̄‐ ̄*)
そんな私(jun)のベランダガーデンでの出来事の記録です♪

パンジー・モルフォ&ストック発芽

2007年09月09日 | 種蒔き


9月2日種蒔き。
台風直撃があったりで、心配しましたが何とか大丈夫みたい。
ベランダに出したままでも普通に発芽しました
まだ、チョロチョロとしか出ていません。流されたか??


そして、去年のかな…残っていたストックの種!
もう、残してても仕方ないので全部蒔いてやりました
結構な発芽量ですわ。大きいの残して間引くつもりです。



そんなこんなで、無事に種蒔きしてます

サカタのタネのカタログを見ていたら・・・・・
トルコキキョウとストックとアリッサム、また注文しちゃったよあはは
 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わお★ (あおい)
2007-09-10 00:13:06
こんばんは~☆
こんなに元気良く発芽してて、羨ましいです
そっか~家の中に置いておくと、湿気と暑さでカビちゃうから
むしろ外の日陰に置いたほうが良いかもですね。

ところで、パンドラボックス少し余ってるんですよ。
よろしければお送りしましょうか?
必要でしたら、お気軽にどうぞ~
返信する
あおいさんへ♪ (jun)
2007-09-11 23:13:32
あおいさん、こんばんはー♪

ストック、パンジー、外でも元気ですね。うん。
私もまだ暑いから無理か??と思ったんだけど
家の中だと、ビニョーンって徒長しちゃうじゃないですか!?
あれがとてもイヤなのです…
ちょうど曇り空が多い時に蒔いていたので大丈夫だったのかな。

パンドラボックス、余ってるんですか
もう蒔かないの?・・・お言葉に甘えちゃおうかしら♪

返信する
おひさしぶりです (masami(ma-))
2007-09-11 23:28:24
こんばんは
お久しぶりです
リンクして頂いているnayaのma-です
(覚えてくれていますか?)

この度、ベランダガーデンのHPを独立させましたので
リンクの変更をお手数ですがお願いできますでしょうか?

サイト名はgarakuta garden
HNはmasamiです

これからもよろしくお願いいたします!
今年は私も種まき、頑張ります^^
またいろいろ教えてくださいね。
返信する
ma-さんへ♪ (jun)
2007-09-12 00:21:44
もちろん覚えてますともー
でも、ごごごご、ごめんね!まだ、豆庭のままでした…
なので、今回は速攻で変更しておきました!
masamiちゃんになったのですね♪何となく「ちゃん」の方が似合う

わざわざご連絡ありがとうね♪
良かったよ、遊びに来てくれて

これからもヨロシクー
返信する
こんにちは~ (ぴ~)
2007-09-12 17:54:48
私も、そろそろ種まきされているかなぁ~って
思って、のぞきに来ながら、読み逃げしてました^^;
junさんとの出会いで、種まきにはまったものの
春に蒔いたのはさんざんな結果。。。
秋こそはがんばらねば!

お友達からもらった種もあり、まだまだ蒔かないといけない種が
たぁ~~~~っくさん♪
今度の土曜日に蒔きまくりますよ♪
返信する
ぴ~さんへ♪ (jun)
2007-09-13 21:12:12
来てくれてありがとう♪
最近更新する時間がなくて・・・
更新は出来なくとも、やる事はちゃんとやってるよん♪
前から比べればガクンと少なくなったけどね。
でも、あの発芽直後の双葉ちゃんを見ると、だめねー
蒔きたい病が発症してます。
土曜日、頑張って蒔いちゃってくださいーーー
返信する
メアド (あおい)
2007-09-16 17:10:10
うちもちょこちょこ発芽してるものと発芽してないものと。。。
パンドラボックスは念のため、いくつか蒔き直して
それでも余ってるから良かったらお送りしますよ
うちのブログのプロフィールにメアド入れておくので
住所教えて下されば来週早々にお送りしますので、どうぞ~
返信する
あおいさんへ♪ (jun)
2007-09-19 16:24:23
あおいさん、ありがとう♪
メール、送っておきました。
パンドラちゃん、楽しみっ

お忙しいと思います。お暇がある時でいいですからね
返信する