OHANA DIARY

花を種から育てたりするのが病みつきに…( ̄‐ ̄*)
そんな私(jun)のベランダガーデンでの出来事の記録です♪

元気な寄せ植え

2005年02月09日 | ベランダの花
これは去年のクリスマス時期に、クリスマスっぽい寄せ植えを作ろうと思って
植えたものです。その時はコニファーとゼラニウム以外は小さな苗だったので
きれいには出来上がらなかったんです。(あ!ちょっと言い訳!?)
今、ゼラニウムも花が多くアリッサムとパンジー(見えないけど…)も大きくなってきて嬉しい♪
しかし、ここには秋にたっくさん余ったストロベリートーチの種を「蒔いちゃえ~」と。
それが、すごい成長してきました(^_^;)フサフサしてるの。
春にはコニファーよりでっかくなってるかも…あはは(^0^;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みんきぃ)
2005-02-10 01:02:22
遊びに来てくださって、どうもありがとう。

jjmoko2さんは種から育ててらっしゃるんですね

私は不器用だから苗ばかり買っちゃうの・・・。バスケットに溢れるほど垂らしたピンクのアリッサムの写真大好きです



突然ですが、ブログのお引越しをしました。少しずつバラの写真もアップしてゆきますので、お時間のあるときにまた遊びに来てくださると嬉しいです
返信する
行ってきました♪みんきぃさん♪ (jjmoko2)
2005-02-10 08:52:05
ジュリア大好きみんきぃさん、見てきましたよ~♪ほんと、傑作でしたね♪

すごくキレイでした(^^)またちょくちょく行きますね♪



種蒔き大好きなんです!困ったくらいに!

種を蒔いてからの成長過程が1番好きなんですね~。花が咲くとみんなに見てもらいたくて、お友達に配ったりしてます♪

お店で並んでいる苗も買いますよー私も。

でも場所がなくなっていくので種蒔きした苗が大量にあると、買えなくなってしまうんです…(TεT;)でっかい畑が欲しいわぁ♪





返信する