JJ4AQNのブログ

アマチュア無線 オンリーです

入院中 Part-7

2018-07-15 07:05:46 | 日記
7月13(金)に、4階から2階に引越ししました。移動先は『地域包括ケア病棟』です。この病棟は最大2ヶ月間しか利用できないそうですのでそれまでに退院出来ないといけません。私の場合はリハビリだけですから当たり前ですよね。来週(7/17)にレントゲンの結果、ギプスが取れます。

*** 地域包括ケア病棟」とは、急性期治療を経過し、病状が安定した患者さん. に対して、 在宅や介護施設への復帰支援に向けた医療や支援を行う病棟です。 とインターネット上に記載が有りました。***


包帯の巻き替え時に撮った『ギプス』です。足に初めて装着時には柔らかく時間と共に硬くなります。材質は何なのでしょうか? 尚、『ギプス=Gips』石膏の事だそうです。発音も『GIBS』で無く『GIPS』だそうです。間違って記憶していたので今日から改めます。



地域包括ケア病棟です。またまた、4人部屋の1人使用=個室です。同室者への気配りが不要なので楽です。お爺さん(私の事)は我侭です。改めて自覚しました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院中 Part-6 | トップ | 入院中 Part-8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事