九寨溝、九寨溝ツアー、九寨溝現地ツアー、四姑娘山ハイキングツアー、チベットツアー

自然満喫の九寨溝、黄龍ツアー、四姑娘山ツアー、パンダツアーhttp://www.jiuzhaigou-tour.com

九寨溝旅行 http://www.jiuzhaigou-tour.com/

2012-02-17 10:32:05 | 日記
九寨溝旅行記

九寨溝黄龍は中国四川省の北西部の山中に位置する世界自然遺産。 1992年に世界自然遺産に登録されて以降、時折テレビや雑誌で紹介されるようになりましたが、なにぶん奥地にあるためアクセスが悪く日本人にとってはなかなか行きにくい場所でした。しかし2003年に黄龍空港ができて以来手軽に旅行ができるようになり、今では日本人にも大人気の旅行先となっています。これからぜひ行きたいと思っている方も多いのではないでしょうか。


九寨溝の中でも、もっとも水の色が美しいと言われる五彩池 遊歩道から青い湖を撮影。木の葉の背景にこの青。そのコントラストも美しいです。 お金をかけない代わりに時間と手間をかけて旅行しようと、日本からのツアーではなく、現地(成都)でツアーを手配し3泊4日の中国人向けバスツアーで巡った私たちの九寨溝黄龍旅行。現地手配ということで、多少の不安やツアー中のびっくり体験もありましたが、とても楽しい思い出です。今後、九寨溝黄龍へ旅する方の参考になればとHPを立ち上げました。このサイトを参考に皆さんが九寨溝黄龍へ旅してくだされば嬉しいです。


九寨溝はチベット族文化圏に位置しているので、近辺ではチベット族の村も見ることができます。 これは、車窓から撮影したチベット族の家屋。少数民族文化に触れられることも旅の楽しみのひとつです。

http://www.jiuzhaigou-tour.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿