九寨溝、九寨溝ツアー、九寨溝現地ツアー、四姑娘山ハイキングツアー、チベットツアー

自然満喫の九寨溝、黄龍ツアー、四姑娘山ツアー、パンダツアーhttp://www.jiuzhaigou-tour.com

成都パンダ基地と九寨溝黄龍の3日ツアー

2012-01-31 18:12:53 | 日記
DAY 1 朝7:30ごろホテルから出発して、成都パンダ基地へ移動する。午前、パンダ基地の見学、パンダ抱っこなど。それから成都空港へ移動する。午後の便で、成都空港で集合し,ガイドがそこに待っています。それから,飛行機で黄龍空港(海抜3400メ-トル)へ飛ぶ。40分前後,黄龍空港に着いた後,夕方、バスで九寨溝へ移動する。
朝食 : ○
昼食 : ●
夕食 : ● 九寨溝のホテル泊
DAY 2 九寨溝の観光
九寨溝風景区は観光バスがあり,その価格はもう入場券に含まれ,観光が便利です。たくさんの湖と滝を楽しんでください。昼食は自前,午後5時頃ホテルに帰ります。チベット族のヤク肉焼きのパーテイーは自前。
朝食 : ●
昼食 : ○
夕食 : ● 九寨溝のホテル泊
DAY 3 午前,バスで九寨溝から黄龍へ移動する。黄龍観光。夕方、黄龍空港へ,飛行機で成都空港へ。成都空港から成都のホテルへ移動する。
朝食 : ●
昼食 : ○
夕食 : ○


http://www.jiuzhaigou-tour.com/

峨眉山と楽山大仏の3日ツアー

2012-01-31 18:03:30 | 日記
DAY 1 成都―楽山―峨眉山
朝食後、専用車で楽山へ行く.楽山は成都の南に位置している.古くから唐の時代、宋の時代の文人を輩出した町として有名です.大仏の高さは71米もあり、大きいだ。大仏の旅が終わってから、峨眉山へ行く。
朝食 : ○
昼食 : ●
夕食 : ● 峨眉山麓のホテル泊
DAY 2 峨眉山観光
朝食後、専用車で頂上へ〔標高3011メトル〕途中、ケーブルカーに乗換えで.そして万年寺へ〔標高1020メトル〕峨眉山の風景を楽しむ.。万年寺、清音閣、一線天などを巡り、午後3時頃、五顕崗からバスで接迎殿へ、ケーブルカーで接迎殿から金頂へ、金頂酒店に泊る。ホテルはわが社もう予約したので、夕食は自前。
朝食 : ●
昼食 : ●
夕食 : ● 金頂大酒店泊
DAY 3 峨眉山--成都
雲海、日の出などへ観光後、華蔵寺へ見学後、11時ごろ下る。午後2時ごろ、峨眉山の門へ報国寺へ見学。ここの観光、ガイドがないので、自分で遊ぶ。5時頃、バスで成都へ。
朝食 : ●
昼食 : ○
夕食 : ○


http://www.jiuzhaigou-tour.com/

峨眉山観光

2012-01-31 15:36:18 | 日記
● 報国寺(海抜500m)

 明の末にできたお寺で最初の名前は「会宗堂」でしたが、中に儒教人物、仏教の仏様、道教の神様の造像を奉っていました。清の康煕皇帝がお寺を改造させた後、報国寺という名前を付けました。戦争時代、蒋介石さんと夫人?宋美齢さんが峨眉山の紅珠山別荘に泊まった時、よくこのお寺参りに来たそうです。今は峨眉山の一番交通便利なお寺なので、仏教信者の姿がよく見当たるお寺になっています。お寺中の貴重な文物は七仏殿の陶磁の七仏像、入り口の高さ2.3メータ、重さ25トンの鐘と14階建ての紫銅でできた華厳塔です。


● 伏虎寺(海抜630m)

峨眉山麓にある尼さんのお寺で、報国寺から約3キロ離れています。お寺が何千年もの歴史がある森々原始林に囲まれていますが、しかし不思議な自然現象でこのお寺の仏殿の屋根にはいつでも落ち葉が見られません。清王朝時代の康煕皇帝も不思議に思い、お寺には「離垢園」の額を書いてプレゼントしたのです。今でもその額が伏虎寺の本殿に奉られています。


● 万年寺(海抜1020m)

唐代の大詩人李白が数ヶ月も泊まり、「峨眉山月の歌」などの名句を遺したお寺です。宋時代に造られて巨大な普賢菩薩銅像がこのお寺の無梁殿に安置されています。無梁殿が古インドの建築方法で造った建物で、屋根が丸い、建物の中には柱がありません。「天が丸い、地が四角い」の古代思想により造ったものだそうです。万年寺まで普通リフト利用して行くが、リフト6人乗りで、乗る時間は10分間以内、上がる高さは約150メータぐらいです。お寺中に般若堂、弥勒殿、普賢殿、無梁殿などがあるが、李白詩吟してるところの「白水池」も残っている。また、お寺には仏教の宝物?釈迦さんのシャリである?仏歯(化石)とインドからの貝殻経も保存しているそうです。

● 洪椿坪(1120m)

洪椿坪はまた千仏禅院とも呼ばれています。お寺には木製の七面蓮灯があり、高さ1mぐらい、
七面にはそれぞれ仏教、道教、儒教の代表人物が彫られています。峨眉山の仏教、道教、儒教並存の時代を表しています。このお寺辺りは霧の日が多くて、「洪椿曉雨」などの霧景色がこのお寺の絶景だ評価されています。

● 洗象池(2070m)

このお寺には一つ小さい池があり、伝説によると普賢菩薩乗る象さんがその中で泳いだそうです。お寺の歴代のお坊さんが野生の猿に餌をやる習慣があるから、お寺周辺にはいつも沢山のかわいい猿さんがいます。現在猿を見るためにわざわざ洗象池まで行く中国国内観光客が多いそうです。

● 華蔵寺(3077m)

紀元一世紀に建立されたお寺で、最初の名前は「普元殿」でした。明時代に「新明華蔵寺」に改名され、純金でお寺の仏殿を金鍍金しました、日が当たる時、輝きまして非常に注目的だったのです。それで、華蔵寺所在の峰が金頂峰と名づけられたのです。しかし、歴史上の火災で、元の華蔵寺が焼かれ、元の建物が全部無くなりました。現在の華蔵寺は20世紀80年代に再建されたのです。

華蔵寺は峨眉山2番目高い峰?金頂にあり、ここからは峨眉山の「雲海」,「日の出」,「ブロッケン」などが全部見られます。

①雲海 峨眉山の72峰は海抜全部2000mを超えています。山全体が霧の日が多くて、一年中の半分以上の日が「雲海」景色が見られます。

②日の出 中国では沢山の名山から「日の出」見られますが、峨眉山の日の出がいつもほかの山よりもっと多い観光客を呼び寄せています。ほかの山(泰山や五台山など)で日の出見るなら、全部3000m以下で見ますが、峨眉山だけが3000m以上のところで見るのです、高いところから見た日の出が当然もっと壮美です。

③ブロッケン 金頂ではよくブロッケンが見られます。一年の間、ブロッケン見られる日数は80日間前後で、遥かにほかの山で見られる日数を越えています。また、金頂でのブロッケン現象続く時間が長い、一般では20分間から30分間です、長い時は2、3時間も続くそうです。ブロッケン見るベスト時間は午後16:00前後だそうです。



● 他の見所

上記の観光地以外、また清音閣、接引殿、雷洞坪などもあります。特に清音閣辺りに野生の峨眉山猿数多く生息しているので、動物好きな方にはお勧めします。


http://www.jiuzhaigou-tour.com/

峨眉山

2012-01-31 15:19:04 | 日記

1996年世界文化自然複合遺産に登録された峨眉山は、成都市から約156キロ、バスで約2時間かかり、晋時代からずと中国四大仏教名山の一つとして名が知られています。峨眉山の最高峰万仏頂の海抜が3099m、2番目高い峰金頂の海抜が3077m、入れずも山麓の海抜より2500mも高いから、雄大壮美な仏教聖山景色を成しています。峨眉山はキョウライ山脈に属し、群峰は合わせて72峰も超えているそうです。山全体の形が少女の眉毛に似ていることから「峨眉山」と名づけられたのです。唐代大詩人李白は下記のように風光明媚な峨眉山を謳っています:「青冥倚天開、彩錯疑画出」,「蜀国多仙山、峨眉遜難匹」。このように歴史上有名な学者や詩人などが絶えずに峨眉山を参拝に来て、沢山の名句を峨眉山に遺し、峨眉山をより一層有名にさせました。

前漢時代、峨眉山にはまだ道教の道館しかなかったのですが、紀元3世紀半ば、インドからの仏教修行者が峨眉山に修行しに来たから、峨眉山では初めて仏教のお寺が現れました。紀元420年(東晋時代)、新しく訳された仏教経典?華厳経では峨眉山を普賢菩薩の修行山と見られました。その後、仏教のお寺がどんどん峨眉山で造られるようになりました。唐時代の終わりに連れて、宋の時代、峨眉山の道教発展が衰えてきて、仏教お寺が盛んに造られ、峨眉山が仏教発展の繁昌期を迎えました。一番仏教繁盛な時、峨眉山には151箇所の仏教お寺も有ったそうです。北宋時代紀元980年、宋太宗の命令で高さ7、85m,重さ62トンの普賢菩薩銅像を造られ、万年寺に安置されました。それがきっかけで峨眉山が正式的に普賢菩薩の修行道場と認められました。峨眉山も五台山、普陀山と九華山と一緒に中国四大仏教名山になりました。

現在峨眉山にも20箇所ぐらいの仏教お寺が残っています、有名なのは山の麓から頂上まで数えますと報国寺,伏虎寺,万年寺,洗象池,華蔵寺などです。



http://www.jiuzhaigou-tour.com/

チベットーカイラス山の10日旅

2012-01-29 19:23:12 | 日記
DAY 1 朝、成都空港へ移動する。成都―ラサへ飛ぶ。ガイドは、ラサ空港へ出迎えに行く。午後、高原順応など。
朝食 : ○
昼食 : ○
夕食 : ○ ラサ泊
DAY 2 ラサの市内観光。ポタラ宮とノルブリンカとジョカン寺とバルコルなどへ観光。
朝食 : ●
昼食 : ○
夕食 : ○ ラサ泊
DAY 3 朝、ラサから出ヤムドク湖へ写真後、シガツェへ移動する。タシルンポ寺へ観光。
朝食 : ●
昼食 : ○
夕食 : ○ シガツエ泊
DAY 4 シガツエからサガへ移動する。高原風光など。
朝食 : ●
昼食 : ○
夕食 : ○ サガ泊
DAY 5 サガから仲芭経由カイラスへ移動する。10時間ほどがかかり、カイラスの麓に着く。
朝食 : ●
昼食 : ○
夕食 : ○ 塔青の招待所泊
DAY 6 カイラス(岡仁波斉山)を巡る。デンジブ寺への観光。
朝食 : ●
昼食 : ○
夕食 : ○ テント泊
DAY 7 海抜5700メートルの峠を越えて、湖と雪山の写真後、下り。
朝食 : ●
昼食 : ○
夕食 : ○ 塔青の招待所泊
DAY 8 瑪旁雍錯へ写真に行く。それからサガへ移動する。
朝食 : ●
昼食 : ○
夕食 : ○ サガ泊
DAY 9 ヤルツァンポ川沿いの道でラサに移動する。この日は、苦しいで、深夜、ラサのホテルに着く。
朝食 : ●
昼食 : ○
夕食 : ○ ラサ泊
DAY 10 ラサ空港から成都へ移動する。
朝食 : ●
昼食 : ○
夕食 : ○


http://www.jiuzhaigou-tour.com/

チョムランマーエベレストへ登りの8日ツアー

2012-01-29 19:12:32 | 日記
DAY 1 朝の便で成都からラサへ飛び、空から高原の景色を楽しみ、ラサ空港からラサ市 への途中、レトウ大仏へ写真。入るのは自前。午後、高原順応、ラサの ホテルに休む。
朝食 : ○
昼食 : ○
夕食 : ○ ラサ泊
DAY 2 午前ポタラ宮へ見学。午後、大 昭寺とロブリンカ八角街へ見学。
朝食 : ●
昼食 : ○
夕食 : ○ ラサ泊
DAY 3 朝、羊八井温泉へ移動、温泉は自前。雪山の写真後、ラサへ。
朝食 : ●
昼食 : ●
夕食 : ● ラサ泊
DAY 4 朝食後、カイライス山の越え、ヤムヨウ湖へ観光。午後キャンツエの城へ見学。 白居(バキョ)寺などに入るのは自前。夕方、シガツエへ。
朝食 : ●
昼食 : ●
夕食 : ● シガツエ泊
DAY 5 午前ザシロンブ寺へ見学。午後、ジャツラ雪山の超え、定日(テツ)町へ。
朝食 : ●
昼食 : ●
夕食 : ● 定日のホテル泊
DAY 6 午前チョムランマ自然保護区へ観光。ヨウブ寺へ見学後、登り。午後、シガツエ へ。
朝食 : ●
昼食 : ●
夕食 : ● シガツエのホテル泊
DAY 7 シガツエーラサ
朝食後、ラサへ。
朝食 : ●
昼食 : ●
夕食 : ● ラサのホテル泊
DAY 8 午前、飛行機で成都に移動。成都空港で解散。
朝食 : ●
昼食 : ●


http://www.jiuzhaigou-tour.com/

チベットのヤムドク湖

2012-01-29 16:28:50 | 日記
ヤムドク湖

 ともに、ラサからギャンツェに向かう道の途中にある。 ヤムドク湖は「トルコ石の湖」の名を持つ湖。名のとおり輝くような青色をしている。
 カロラ峠は標高5045メートル。ノジンカンツァン(7191メートル)の氷河がすぐそこに見える。

ヤムドウク湖とは白鳥湖の意味で、チベット三大聖湖の一つです。海抜 4441m 、東西 130 キロ、南北 70 キロ、総面積 638 平方キロ、水深は 20m ~ 40m です。湖は珊瑚の枝の形してるから珊瑚湖とも呼ばれている。低塩分の塩湖なので、現在は魚の養殖業も観光業と同時に発展され、もうラサの最大な魚倉庫になってるそうです。

 ヤムドウク湖行く途中、ガンバラ峠( 5030m )を通ります、またヤムドウク湖からギャンツエ移動する途中、巨大なカローラ氷河と沢山の海抜 6000m を超えた高い山も見えます。

http://www.jiuzhaigou-tour.com/

チベット観光パーミットについて、(チベット観光許可書かチベット入域許可書)

2012-01-28 18:56:12 | 日記
パーミットとは
2008年年3月から、外国人がチベットを旅行するには中国のビザ以外にチベット入域許可証パーミット(Tibet Travel Permit/中国語名:入藏函/略称TTB)と外国人旅行証が必要です。入域パーミットはその名の通りチベットに入るために必要な許可証です。外国人旅行証は非開放地区が多いチベットを旅するにあたって非開放地区を見学するため先に許可を取っておく、ということです。チベット自治区には、外国人が自由に訪れることのできる「開放地区」と、公安局の許可がなければ訪れることのできない「非開放地区」があります。この非開放地区に行く場合は、ラサ市内の旅行会社を通して「外国人旅行証」という許可証を取得する必要があります。この入域許可証がなければ、ラサ(チベット自治区の首府)へ入る航空機やバス、列車のチケットを購入することができません。入域許可証はラサへ入る飛行機の発券やバス、列車のチケットの購入に必要です。
パーミットがなければチベットに足を踏み入れることは出来ません。パーミットの取得の際に、ホテルや移動手段、ガイドの名前、チベットへの入境手段、時間、旅行路線を事前に報告する必要があります。個人での申請は出来ず必ず旅行会社を通して申請することになります。また、以前は一旦チベットに入域してしまえばあとは自由に行動ということもできましたが、最近は厳しくなりそういったことも一切できなくなりました。パーミットのみの手配は出来ません。ビザ取得の要不要については、15日以内の滞在ならチベット入域にも中国観光ビザは不要です。しかし情勢によって事情が変わるかもしれないので注意が必要です。

パーミット申請について
①弊社にてお客様へ送信させて頂きました日程とお見積りに同意頂き、チベット旅行へのご参加をご決定頂く。
②ご決定頂いた後、入域許可証を取得するために下記の個人資料が必要です。 お客様のパスポートの名前ページ(はっきりと文字の読み取れるもの)と職業などの情報、メールにてご送信頂きます。
③弊社にて日程などと一緒に頂いたパスポート写真を添えてパーミットを申請いたします。近年パーミットの発行がご出発の直前になることもございます。しかし、例え発行が遅くなったとしても、お客様の分1つだけが遅くなっているのではなく、すべての方の分が遅くなっておりますのでご安心下さいませ。
④パーミット取得後、成都駅で鉄道にご乗車、または成都空港で飛行機にてチベットに向かう場合は必ずパーミットのオリジナルが必要となります。成都などでガイドがいる場合はガイドに、ガイドがいない場合は日本または中国のご宿泊ホテルにパーミットのオリジナルを発送させて頂きます。


許可の注意事項
1、入域許可証には自治区インとアウトの期日が記載されており、この期日はお客様のスケジュールに基づいています。スケジュールは中国ビザが有効な期間中で組まないといけません。中国ビザなしでの入国の場合は中国入国から15 日以内、中国ビザがある場合はビザの有効期限まで滞在することができます。
2、中国の旧正月、労働節期間(5月1日頃)、国慶節(10月1日頃)の期間は休みになりますので、この連休直後にご旅行をご希望の際はお早めにお申し込みください。チベット旅行はご出発の2週間ほど前までにご決定頂けると幸いです。
3、ノーパーミットは違法行為であり、発覚すれば即時のチベット外への退去処分+罰金、最悪の場合、拘留や国外退去処分などの厳しい処分となるので、絶対にやめてください。
4、現在、チベットの未開放地区もあり、観光許可はだめです。外国人に対して由に訪問できる範囲は「対外開放地域」だけです。未開放地区であっても旅行エリアであれば、公安局発行の「外国人旅行証」さえ取得すれば訪問できます。「外国人旅行証」と前項で紹介した「パーミット(入域許可証/TTB)」は別物です。
5、チョモランマやネバールへはこの許可書だけでなく、辺境通行証も必要となります。詳細情報は出発前に旅行会社などで確認するようにしましょう。


http://www.jiuzhaigou-tour.com/

成都駅発、ラサシガツエへの青蔵鉄道電車8日ツアー

2012-01-28 18:47:30 | 日記
DAY 1 成都ー青海
19:50頃、成都からラサへの列車に乗り 。
朝食 : ○
昼食 : ○
夕食 : ○ 列車泊
DAY 2 ゴルム-ドーラサ
蘭州駅を越え、青海の途中風光を楽しむ。
朝食 : ○
昼食 : ○
夕食 : ○ 列車泊
DAY 3 列車はチベット境内に入り、チベット高原風光を楽しみ、夕方ラサ駅に着く。 朝食 : ●
昼食 : ●
夕食 : ● ラサ泊
DAY 4 午前ポタラ宮へ見学、午後、大昭寺(チョカン寺)を見学して、それから、八角街へ見学。
朝食 : ●
昼食 : ●
夕食 : ● ラサ泊
DAY 5 午前ナムツオ湖へ観光。午後、羊八井温泉へ観光。温泉は自前。それから、ラサへ。
朝食 : ●
昼食 : ●
夕食 : ● ラサ泊
DAY 6 朝食後ラサから、シガツエへ。途中、ヤムドク湖観光。
朝食 : ●
昼食 : ●
夕食 : ● シガツエ泊
DAY 7 朝食後、ザシロンブ寺へ観光、それからラサへ。
朝食 : ●
昼食 : ●
夕食 : ● ラサ泊
DAY 8 朝食後、ラサ空港へ、飛行機で成都に戻って、空港に到着した後解散する。
朝食 : ●


http://www.jiuzhaigou-tour.com/

臥龍パンダ

2012-01-28 17:53:43 | 日記
成都から160キロの文川県に臥龍があり、パンダの古里といえば、四川省の臥龍自然保護区です。臥龍には[生きている化石]と称ばれるパンダがくらしています。

ここは地勢が高い、潤い、パンダの食べ物-箭竹と樺橘竹の生長がとても適しています。臥龍の野生パンダは世界の総量の10%も達します。天候に恵まれ、いい生態により、パンダが自由自在に生活しています。近い距離でパンダの平素の生活を観察するのは面白いですよ。間抜けな可愛いパンダと一緒に写真を撮るのは楽しからずや。核桃坪のパンダ繁殖基地は全世界たった一つしかないパンダの研究センターで、実験室が六つもあり、パンダに近いと観賞のいい所ですよ。現在、臥竜自然保護区は観光地をとして地元の植物、鳥類、獣類、昆虫類、魚類などの標本博物館があります。保護区の風景は優美で、環境が素晴らしい所です。また、中に原始林や高山の草原や滝などもあり、清清しい空気と繁華街を遠ざける感じが皆さんに忘れられません。

保護区には各種類の植物が三、四千ぐらいで、類は50ぐらい、鳥は三百ぐらいがあります。パンダのほかに、国家保護の珍しい動物は29に達します。例えば、レッサパンダ、金糸猿、牛羚、白唇鹿、尾虹雉、鳩の花-?桐、水青樹、アズキ杉などがあります。さまざまな禽獣がここで自由に生息し、繁殖しています。臥竜独特の地理と気候によってここ特有の動物が天然パラダイスとなっています。ここは自然界の宝庫といえば、とても相応しいです。

1980年、臥龍自然保護区はコネスコから[国際生物圏]に入れられて、同年、パンダの研究中心とパンダ野外生態観察所を建てました。
2006年7月12日、臥龍パンダ生息地は世界遺産のリストに入られました。

http://www.jiuzhaigou-tour.com/