京田辺市「個別指導塾 時習館」代表の日記

保育ボランティア

中3の生徒が、ボランティアで保育所に行くということでした。
以前から、塾生はよくこのボランティアに参加していて、うちの
息子たちもお世話になったこともあります。
今日来ていた別の生徒たちにも聞いてみると、今年参加予定の
生徒は4名でした。
子供が好きだという生徒が多いみたいです。

そんな話をしていたところ、申し込みに来られた保護者と一緒に
2歳ぐらいのお子さまが登場。
授業中だったので、生徒が気にならないようにしようと思って
いましたが、生徒たちはやさしい表情で見つめていました。
子供が好きなことが表情にあらわれていました。

それはそうと、子供が好きなら、うちの子供の世話をしてもらい
たいぐらいですが。
長男次男に加えて、三男もコロコロ寝返りして、気がついたら
どこかへ行ってしまいます。
ベビーベッドに入れると「だせ!」と言わんばかりに柵から身を
乗り出してきます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生徒たち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事