☆毎日が日曜日☆Part2

暇人“じさま”の日記を綴ります。

全日本合唱コンクール東北大会・・・男孫全国大会へ

2008-09-28 09:41:57 | 我が家
26,27日行われた東北大会、孫2人が出場。

●孫娘(高3)・・・26日,部長として80名を率いて出場するも
 金賞を受賞したが、残念ながら全国大会は手に出来なかった。
 連日受験勉強そっち退けで遅くまでの練習・・・大変な1年間だった。
 これでどうやら一段落、受験勉強に精出せるかも?

●男孫(中2)・・・27日,東北大会金賞で10月末香川での全国大会出場に
 サッカー(部長)と二股かけての合唱
 先日サッカー県大会出場が決まり、登校日は夕方までサッカー
 その後合唱練習と帰宅は8時頃、これまた大変なスケジュール。
 サッカーだけで十分なのに、指導の先生に見そめられ仕方なく合唱も・・・。
 10月はサッカーの県大会、合唱の全国大会
 今までもだが、10月は休みなしの大変な月になりそう。

 全国大会を手にしたことで頑張った甲斐があったのかな?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派です (ぴえろ)
2008-09-30 18:24:48
何でも頑張れる年頃ですね
親御さんも大変でしょう
私も子供たちが部活で毎日遅く帰る日々を思い出しました

それにしても 全国大会出場とは素晴らしいですね~
じさまは行かれるんですか~? 

思い出に残る 学生時代です
色んな経験をしておくといいですよね~
振り返れば ほんの短い学生時代なんですよね~

だんだん 振り返る とき  が長くなりました(笑)
返信する
RE:ぴえろさんへ (じさま)
2008-10-01 19:18:19
行きたい気持ちはあるんだけど・・・?
一寸遠過ぎかな?
まだ四国行ったこと無いので・・・今思案中です。
孫は合唱より坂本龍馬大好き、高知の坂本龍馬資料館によって,なんて考えているかも?
返信する
二人とも (KA-SAN)
2008-10-01 20:41:39
よく頑張りました。
返信する
わあ~すばらしい(^^)v (リッキーママ)
2008-10-05 15:30:50
じさまご無沙汰しております。
わあ、お孫さんお二人とも大活躍ですね。
特に僕は以前独唱した時の
じさまのブログ思い出しました。
すばらしいです。
返信する
RE:リッキーママさんへ (じさま)
2008-10-05 19:21:45
一瞬?誰だっけ?考えちゃった。
ご無沙汰してます。
リッキーすっかり大きくなって大活躍ですね。
さくらは、寒くなってストーブを離れなくなっちゃいました。

今日は本当に寒い。今冬は、各部屋にストーブ炊くわけにも行かず居間でPCを・・・と展示してあったノートPC 買って寒い部屋で我慢しながらPCの初期化。ようやく使えるようになり、暖かい居間でやってます。
今年は、コタツで頑張れそう。
サボりすぎないようにします。よろしくです。
男孫、私をとうに追い越し180cmに届こうとしてます。
部活でなかなか我が家にやってこなくなったのがちょっと寂しいかな?
返信する