☆毎日が日曜日☆Part2

暇人“じさま”の日記を綴ります。

秋風吹いて・・・岩手山は初冠雪

2008-09-27 17:31:28 | 

ススキをなびかせ冷たい秋風が吹き抜ける

う~~~っ、寒い寒い。

岩手山は初冠雪、昨年より18日も早いとか。
ついに寒い季節の到来だ。

昨日は寒さに耐えかね、ストーブの中に残っていた灯油で
試運転。
やはり暖かいのは、良いなぁ~~~
今朝もストーブに点火しちゃった。

今冬の灯油はどうなる事やら?
ストーブ一台で間に合わせる暮らしを工夫しないと。
厳しい冬越しになりそうだ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (KA-SAN)
2008-09-27 20:29:49
愛知も今日は気温が低かったですけど、
岩手は、もうストーブの季節ですか?
しんじられな~い。
風邪ひきませんように、お気を付けください。
返信する
予想外! (koko)
2008-09-28 01:23:15
もう岩手山が初冠雪ですか
ストーブってコトは、セーター無いとキツそうですね~
冬服&マダムコートを取りに行こうか、真剣に悩み始めてまいました。
ちなみに調子が良かったら、来月も岩手へ行く予定です
返信する
RE:KA-SANさんへ (じさま)
2008-09-28 19:17:27
今日も寒いですよ。日が照って暖かくなったけど、20℃にやっと届いた。
風はとっても冷たいです。朝布団からでるのが億劫になってきます。
返信する
RE:kokoさんへ (じさま)
2008-09-28 19:21:57
セーターまで入ってないけど、夏の服装に上着を引っかけただけでは寒い。
今日は下着を一枚増やしました。
また岩手に来るんですね。
E-mailアドレス yu029-asa01@icn-net.ne.jpです。
返信する