バルーンアーティスト ☆ジィ☆   『今日も ごきげん日記。』

バルーンアート現場から、製作風景や裏話、プライベートおもしろ話など盛りだくさんでお届けします!

今年も

2010-08-11 23:33:37 | 心の声・・・
盛大に開催されました


「三国花火大会」


台風が近づいていて
どうなることかと町民一同心配しましたが

ギリギリセーフで無事に打ち上げ終了☆


今年も見事な花火が夜空に打ち上がりました


なんとなーく
花火もバルーンと似ているなぁ。。

何千・何万もの花火を
花火師さん達がすべて手作業で
時間を掛け、端正込めて作り上げ。

夜空のキャンパスに
色とりどりの花火アートを
華やかにお披露目は
ほんの一時間程度。

夢の時間。


一瞬で消えゆくものだから
その儚さゆえに
人は惹かれるのか・・・


日本古来から、夏の風物詩として
花火は欠かせない


今年も花火が終わると
お盆だなぁ。。と


お盆に帰ってくる魂を慰める為に
花火を打ち上げる説もあるらしい・・・



バルーンも花火と似ているなぁ。


何千・何万ものバルーンを
すべて手作業で造り上げ


展示期間は数日間。
割れたらすべて無くなってしまう

永久的に、残すことの出来ないアート。



いつか、私の命が尽きたとしたら


バルーンで華やかに
そして、儚げに送り出してほしいなぁ・・・


私の人生にピッタリ来るかも。

なんて・・・(笑)
遺言書にデザインも書いておかないとね・・・(笑)


どこまでも
とことん
バルーンLOVEな私・・・


結局。花火の話から
たどり着くのは、バルーンの話。


今夜もご機嫌☆
バルーンの夢でも見てみます!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿