バルーンアーティスト ☆ジィ☆   『今日も ごきげん日記。』

バルーンアート現場から、製作風景や裏話、プライベートおもしろ話など盛りだくさんでお届けします!

麻央ちゃん

2017-06-23 23:12:38 | 癌サバイバー
今日のお昼頃、たまたま開いたパソコンに悲しいお知らせが・・・
癌で闘病中の小林麻央さんの訃報を目にした。

あぁ・・・ダメだったんだ・・・
ショックと残念な想いと深い悲しみが込み上げてきた。


なぜなら・・・
私も同じ癌サバイバー。

麻央ちゃんの病名を公表してから「負けないで!!!」とずっと陰ながら応援してきたよ。
本当に本当に本当に残念で仕方ない。


実は私もブログを始めたきっかけは癌になったから。
2006年2月に癌が見つかって3月にオペ
それから、思うように体調が戻らない自分に焦りと、もしかしたら再発するかもという不安な気持ちが・・・
癌は手術してから1年~3年間が勝負と周囲の人から聞いていて不安な日々を送っていたなぁ。

2~3年は免疫が落ちているから、再発の可能性も高くなるそうです。
そんなとき、もし再発したら、もし動けなくなってしまったら、もし外に1歩も出れなくなったら
そんなマイナスな思いを変えてくれたのがブログを書くという作業を見つけたから

もしも、外に出れなくなっても、動けなくなっても部屋からパソコン一つで外部と繋がる手段がブログ。

パソコン苦手な私が2007年1月15日。
初めてブログを更新しました。

当時のブログは、ただ文字だけの素っ気ないもので・・・
それでも、日々の思いを綴っていけば楽しいかも・・・と始めて10年。

心配していた再発もなく、ずーっと元気なまま過ごせた事は感謝しかないです。

だから、ブログを始めた麻央ちゃんに凄く共感。
現代医学とご家族の大きな愛で、なんとか元気になってもらいたかったのに・・・

全国。いや全世界からの祈りは届かず・・・旅立ちの日を迎えてしまいました。



謹んで、心からご冥福をお祈りいたします。


最後の最後まで、

女性として
母として
強くて
優しくて


生きぬいた麻央ちゃん。




素晴らしいの一言です。




どうか、神様・・・
麻央ちゃんが天国でもずっと彼女が笑顔でいれますように・・・お願いします。




癌にならないことを頑張るのも必要ですが
なにより、癌をいち早く見つけることが大事だと強く言いたいです。

早期発見!!!早期治療!!!
今。癌は治る病気です。

特に女性は日々の暮らしの中で忙しくて、ついつい自分のことは後回しにしがちです。
家庭のこと、子供のこと、仕事のこと・・・
でも、何より大切なのは命・・・
家庭で1番必要なのは、お母さんの笑顔。

少しでも、おかしいと感じたら、早めの診察をオススメします。
納得いかなければ、別の病院での受診もオススメします。


なぜなら、実際に私がそうだったから
健康診断で見つかったのではなく、自発的に体調不良で診察。
1件目の病院での診察では納得いかず、別の病院での診察で癌を見つけてもらえたから
でも、体調不良を訴えてから、癌が見つかるまでに2か月かかってます。

本当に、自分の命は自分でしか守れません。


癌は頑張り過ぎちゃう人が好きみたいです。

どうか、頑張りすぎてる皆さん。
少し、ゆったり自分の体に目を向ける時間も作ってみて下さい。
少し、自分の体からのメッセージを聞いてみて下さい。

健康に笑顔で過ごせることをお祈りしています。



今日は、久しぶりに
ながーーーいブログになっちゃいましたが

今ある命に健康に改めて感謝する1日となりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿