バルーンアーティスト ☆ジィ☆   『今日も ごきげん日記。』

バルーンアート現場から、製作風景や裏話、プライベートおもしろ話など盛りだくさんでお届けします!

☆祝!ひとり言100回記念☆

2007-09-04 22:50:28 | 心の声・・・
とうとう、この日がやってきちゃいましたよー!

今年の1月からパソコン音痴の私が、普通にブログくらいはやらないと、IT時代に乗り遅れちゃうよーと始めて早9ヶ月。

気づけば、「今日のネタは・・・」なぁんて、ネタ探しから一日が始まるという、すっかりブロガーになりきっています。
人間やれば出来るもんだなーなんて関心してる今日この頃です


そして、今日はひとり言カテゴリーが記念すべき100回目を迎えることとなりました


私の「ごきげん日記」は、いろんなカテゴリーで分けていますが。。。
ほとんど、バルーンネタなんだけど、この「ひとり言」は、日々の何気に思ったことを書いています 
(つまらないことが多いのですが)
今日改めて、読み返してみると・・・「へーっそんなこと考えていたんだ」と、結構楽しい。
つまらないことでも、続けてきたものは、振り返ってみると・・・それなりに歴史になってるんだ!と感激




そこで、ふと・・・『継続は力なり!』 この言葉を思い出してしまったよ。


小学校の4年生の時からの担任 『坂川先生。』
今ではめずらしい!めちゃめちゃ。熱血先生

教室の1番後ろの扉1面、模造紙で 『継続は力なり!』 と達筆な字でデカデカと書いて貼りだしてありました。
その紙は、毎年4月新学期が始まると必ず!新しく書き直されて、凛として教室の一番後ろの扉にあったことはよく覚えているんだな。


「継続は力なり」・・・当時4年生だった私は、なんとなく意味は分かるけど。。。
まだ、10年そこそこしか生きていないので、実際あまり力になるようなところまで何かを続けたこともなく・・・
「ふーん!?継続か。。。」 といった感じですが・・・
でも、3年間教室の扉を開け閉めするうちに、すっかり呪文のように頭の中に刻み込まれてしまったんだな。。。


あれから、20数年・・・

高校生の時から始めた 茶道、華道も気づけば20年。今でもやめずに続けている・・・

バルーンの仕事も、気づけば今年で10周年



何かを始めたら、とことんやり遂げたい気持ちが、知らず知らずのうちに心の底に・・・ベースとなった。
「継続は力なり!」の言葉のお陰かも。


坂川先生 ありがとうございます



これからも ブログがんばるぞー










最新の画像もっと見る

コメントを投稿