バルーンアーティスト ☆ジィ☆   『今日も ごきげん日記。』

バルーンアート現場から、製作風景や裏話、プライベートおもしろ話など盛りだくさんでお届けします!

あれから1年・・・

2007-03-16 22:58:05 | 癌サバイバー
今日は私の生まれ変わり記念日と言っても過言じゃない・・・きっと一生忘れられない日。 
 

あれから1年。


去年の2月、体の中に悪性新生物質、いわゆる『癌』が見つかった。


健康だけが取り柄だっただけに「なんで私が・・・」とお約束のようなコメントが頭の中をグルグルまわって・・・
その時、何の知識もない私は、ガン=死。と瞬間に思い、全身の血が逆流したのを今でも鮮明に覚えているなぁ。

でも、本当に幸いなことに「早期発見☆」
見逃していても誤診と言えないほどまだ小さなガン細胞だったので、胃の3分の2を切除。
少々食べれる量は減っちゃったけど・・・体重は軽くなって洋服は1サイズダウン。
プチダイエット出来たから、ピンピン通常生活に戻った今はちょっと得した気分。
ただ、痩せたからか・・・かなりの寒がり&冷え性になちゃったけどね。
命あるだけ贅沢は言えないね。

また、おかしな事に早期発見で別に命にかかわる手術でもないのに・・・ガン細胞発見から手術まで約3週間。なかなか眠れなくて・・・
昼間は比較的元気なくせに。夜、布団に入るとどうしようもない不安に押しつぶされそうで・・・眠剤を飲んでたんだよ。
やっと眠ると怖い夢ばっかり見て・・・
人間って弱いなぁ・・・と思い知らされた時間でもありました。

そして、ちょうど1年前の今日。手術が終わった夜からは、眠れる!眠れる!
しかも見る夢はなんと食べ物の夢ばっかりで・・・(笑) 病院のベットの上で つくづく私って単純なんだなぁと感心しました。


まっ!それくらい術前、術後の気分は違ったということで
だから!今日は「生まれ変わり記念日☆」と決めちゃいました。


前にもブログに書いたように、『癌サバイバー』とは・・・
今までよりも更に「強く!明るく!美しく!」生きることを許された人だと私は思ってます。

もう二度と再発しないように、自分の体をいたわりながら、さらにパワフルにこれからもがんばっていこうと、今日の生まれ変わり記念日ブログで誓います











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に良かった (ポータン)
2007-03-17 13:22:30
「生まれ変わり記念日☆」おめでとう!
本当に本当に良かったね
同い年の友達として、心から嬉しく思います

日頃ついつい当たり前のように日々を過ごしてしまうけれど、何かがあって改めて命の尊さを実感しますね。
自分自身はもちろん家族も・・・

これからも更に「強く!明るく!美しく!」仕事に遊びにエンジョイしてね エールを贈ります

私も子供達と父と、そして癌サバイバーの母とずっと楽しく過ごしていけたら良いなと思っています。・・・旦那の分も・・・

お互いこれからも人生楽しも~ね~
返信する
ありがとう☆ (ジィー。)
2007-03-18 21:25:20
エールありがとう

そうだね・・・あたりまえの日常が、一番幸せなんだよねー

女ってついつい自分の事は、後回しにしちゃうから・・・お互いこれからも、気をつけようね

返信する

コメントを投稿