いろいろ日記 2.0

昭和生まれのおっさんの趣味の部屋になりました。(ガンダム、プラモ、釣り、ゲーム、CG)

フリー版の六角大王を使ってみる

2007-11-08 15:02:35 | 3DCG(六角大王, Maya, Blender)
六角大王には無料版もあります。私が3DCGに初めて触れたものです。久しぶりに触ってみました。

フリーソフト版六角大王
http://www.shusaku.co.jp/www/product_free.html

基本的な概念は六角大王Superと同じで、線を引いてそれらを結び、面を貼ってゆくというプロセスを繰り返します。Superでの対称モードと同じで左右対象物しか描くことはできません。線や点を前後に動かすのが難しいのですが、慣れてしまえば簡単に立体を作ることができます。

でもやっぱり楽しみたいならばSuperをオススメします。六角大王Superはその金額の価値はあると思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿