はい、表面素材設定後、色をつけてレンダリングしてみました。
光の調節はまだチャレンジしてませんが、普通に見るよりかなり
リアルな質感が出ました。最近モデリングはしてないのですが、
昔作ったモデル見てると雑な作りが目立ちます。レンダリング
して綺麗な絵を見ると、またモデリングももっと頑張ってみよう
かなという気になってきました。
光の調節はまだチャレンジしてませんが、普通に見るよりかなり
リアルな質感が出ました。最近モデリングはしてないのですが、
昔作ったモデル見てると雑な作りが目立ちます。レンダリング
して綺麗な絵を見ると、またモデリングももっと頑張ってみよう
かなという気になってきました。
はじめまして。六角大王というキーワードで検索してコチラにたどり着きました。
私は古臭いベルトアクションの自作ゲームを作っているのですが、敵にロボを登場させる関係でドットでは大変過ぎるのでその作業軽減のために3Dのソフトを勉強しようかと思っていますが、どれを学ぶかが大きなポイントだと思っております。
見ればかなりのハイペースで製作されているようですが、六角大王は慣れればこれほど早くできるものなのでしょうか。
ttp://www.youtube.com/watch?v=LliuFIB6-cw
六角大王は慣れるとけっこうさくさくつくれますよ。六角大王で確かgifとかで連番出力も可能なので、モデル作成すればいろいろなアニメーションも作れると思います。モデルの色を変えたり、流用していろいろなバージョンのロボを作ったりも可能だと思います。六角大王はアニメっぽいトゥーンシェイドが得意なので、アニメ調のものはこのソフトがお勧めです。FFとか最新のCG映画みたいなことは不向きですが、わたくしみたいな初心者の遊び程度にはちょうど良いので、初めて3DCGやるならば、お勧めです。