gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

6月の神社参拝

2022-06-26 03:50:04 | 日記

こんにちは、こちらは久しぶりの参拝になりました。田無神社さん。

同神社さんの紫陽花花手水。

最近領布の始まった切り絵御朱印(黒)クリアファイル付き(上)と、

デザイン変更された月参り御朱印(下)。

切り絵御朱印は通年領布で2種類(黒・カラー)です。今回は黒を

右が以前の挟み紙左が今回の挟み紙 作風がカッコいい

右の切り絵は以前こちらの神社に奉納されたもの。 実際には、意外と大きい作品。

おみくじ処にて、切り絵作家小出蒐氏の作品パネル展示開催中でした。  

顔はめパネルも設置

お土産に、ポストカードセットを購入。他に作品図録もありました。予算が無くて手が出せず

キッチンカーにて販売中でした。

天井にも 御覧の通り、平家物語を題材にした作品。

今年はアニメもあったり、大河ドラマが某幕府。

何というか、どちらから見ても悲劇の物語ですね

歴史は大好きですが、物語としても知られてる源平関連は正直しんどいです

大河ドラマ見てますけどね・・・

此方は、桜神宮さんの花手水。 

桜神宮さんも参加されてる、東急御朱印巡りが開催中です。専用御朱印帳必須

期間が長めなので、現時点なら(6月末日)まだ参加可能・・・のはず。

興味のある方は、検索してみてください ←必殺の丸投げ

この日は、沼袋氷川神社さん桜神宮さん白金氷川神宮さん五十稲荷神社さん

小野照崎神社さん上野東照宮さんへ参拝致しました。

月末という事で残念ながら上野東照宮さんの限定御朱印に間に合わず終了しておりました。

月の前半に参拝行けよ!って話なんですが

そんな訳で(?)、上野公園東照宮正面の紫陽花をどうぞ。

どうやら、画像だけ見れたりするようなので文面つまらん!とか読むの面倒な方はそちらをどうぞ。

とはいえ、うっかり此方を読んじゃった、見ちゃったって奇特な方々

今回も有難うございました 暑くなってきたので、ご自愛ください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿