gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

12月師走の参拝

2022-12-31 17:21:39 | 日記

こんにちは、遅くなりました

この日の参拝神社は 沼袋氷川神社さん 桜神宮さん 白金氷川神社さん 

上野東照宮さん小野照崎神社さん 

銀杏の見ごろがギリギリセーフのタイミングでした

画像は小野照崎神社さんと猫さん達。

上野東照宮さんへ参拝の際公園内の銀杏。

茅の輪くぐりには少し早いタイミングでしたが、しっかりくぐってきました。

コチラは、沼袋氷川神社さん。

帰り、地元和菓子店あわや惣兵衛さんのねこ饅頭とネコどら焼き見つけたので購入。

美味しく頂きました 凄いあんこ好きみたいですが、洋菓子も好きです。甘党で辛党(笑)

白金氷川神社さんの12月御朱印。

この日の参拝は、五十稲荷神社さん 水天宮さん

水天宮さんへは人形町つくしやさんのあんみつプリンを買いに行こうと思って

結局、スルーできずに参拝。

なので知らなかったのですよ、この日 巳の日特別御朱印がある事を

縁起良さそうで可愛らしい弁財天さまの御朱印です。

拝受出来て、うれしいです。勿論、こちらも参拝しました。

何時かは、実行したい七福神巡り。

各地域でありますがお正月限定が多く、実行に至らず

沼袋氷川神社さんには全員揃ってるので(笑)そちらにてご挨拶します

密かに、お待ちしていた五十稲荷神社さんの御朱印帳

30日のお昼に入荷されたんだそうです。即入手させて頂きました。

31日、現時点では告知等はされておりませんが社務所にて入手出来ます。

新年から新たにご縁を頂いて、ご参拝したいと思っていらっしゃる方。

是非、カラーが選べるうちにいかがでしょう?(笑)

縁起の良い柄だそうですよ新年から使用します、楽しみです。

同柄でこのカラー以外にあと2色。紺とピンクがあります。全3色。

紺と悩んだんですが、青にしました・・・なんとなく。

この日、浅草橋にも寄ったので、たい焼きも購入しております

・・・無類のあんこ好き・・・では、無いです 

 

それでは、今年何故か見て頂いた皆様へ 今年も一年お疲れさまでした 

素敵な新年をお迎えください。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿