☆ジンジン日記☆

転勤族の妻として、今は3ヶ所目の大阪在住です。
メリハリを大事に楽しい生活を心がけて…
をモットーに過ごしています☆

尊敬する人。

2014-06-03 13:17:30 | 一時帰国(2012年~2016年)
昨晩は、プロサッカー選手 本田圭祐さんの「密着 世界一への道 500日記録」を観ました。

旦那さんもわたしも、日本時間22時からテレビに釘付け

わたしは真剣に観たかったから、リビングではなく自分の部屋で♪
今回の番組を観て、改めて彼のストイックすぎる努力に圧倒されました。


それが僕の生き方ってはっきり言えるとこ、かっこいい

素敵な言葉がたくさん聞けた時間でした☆
自分の弱点を常に感じながら、ちゃんと向き合いそれを克服するため努力は惜しまない。
「弱点を打ち負かし、毎日向き合うことで信念は太くなる」
その姿勢見習います!

限界は作らず、一歩先へ

日々前進。
わたしは何でもすぐ限界!って言ってしまってるから直そう

沖縄で地元の子供たちにサッカーを教えてるシーン。


小学生ならどんな大きい夢でも叶えられる力がある、わたしもそう思う。

人に左右されずブレない軸がちゃんとある大人って男女問わずかっこいいしステキ
小さい頃からこういう教育って大事な気がします。

今回の彼の番組を観て、夫婦共々ますます彼を尊敬しました。
今月のW杯楽しみです
コメント    この記事についてブログを書く
« 台湾に行きたくなった! | トップ | お買い物♪ »

コメントを投稿