☆ジンジン日記☆

転勤族の妻として、今は3ヶ所目の大阪在住です。
メリハリを大事に楽しい生活を心がけて…
をモットーに過ごしています☆

people's cafeのランチセット。

2013-05-29 18:37:24 | 広州グルメ(2012年~2016年)
まだ1回した行ったことがなかったpeople's cafeで、久しぶりにランチしました♪

ランチセットは、85?88?元だったかな。
サラダは有機野菜って書いてあったので、野菜をたくさん食べたいなぁと思い…
グリークサラダ&ほうれん草のクリームスープを選びました✨

メインはナスのパスタに🍝(ナスが小さすぎてビックリ)

店員さんが聞き間違えてカルボナーラを持ってきました。
妥協してカルボナーラを食べようか悩みましたが、使ってる卵が気になったので店員さんに間違えてることを伝えました。
でも店員さんは謝ることなく(中国人はあまり謝らない)、わたしがカルボナーラを頼んだと強調するので…
わたしも余計に折れたくなくなり、わたしが頼んだのはナスのパスタだと言い張りました(笑)
日本なら仕方ないかなぁとか思いながら食べたりする時もありますが、ここは中国!
なんか負けたくなくて😁
お友達と「何あの態度~」とか言いながら気持ちを抑え、やっとナスのパスタを食べることができました👍

セットに付いてるカプチーノを飲みながら、気を取り直すことに☕


お会計後お店を出ようとしたら、さっきは態度が悪かった店員さんが笑顔で「慢走~」(気をつけて~)と言ってくれました💡

中国人で引きずる人は少ないような気がします。
こういうところはスキ🌸
サッパリしてていいっ!
言う時は言うっていうメリハリはわたし好み(笑)

わたしの性格、実は中国人の性格と似てたりなんかして…😅
コメント    この記事についてブログを書く
« 韓国食品。 | トップ | マッサージ前なのに… »

コメントを投稿