☆ジンジン日記☆

転勤族の妻として、今は3ヶ所目の大阪在住です。
メリハリを大事に楽しい生活を心がけて…
をモットーに過ごしています☆

ファーストシューズ☆

2021-08-16 00:00:00 | 育児生活
子育て支援センターで、ファーストシューズは靴専門メーカーのものがいいと聞いた
いろいろ探したけど、息子の足が一番フィットするのがニューバランスだった👟
子ども靴専門店のゲンキキッズにて購入。
私が好きなデザインのものは全て息子のサイズの在庫がなかった
赤ちゃんの靴って小さくてかわいい♡
私24cm&息子12.5cm
慣らせるために室内で練習した方がいいと購入時に店員さんから教えていただいたから、1週間くらい練習

購入時に試し履きしても嫌がらなかったけど、おうち練習時も全く嫌がらずに楽しんで歩いてた嫌がって泣いたりするかなと思ってたからビックリ!
練習の甲斐があって、お外歩きも初日から結構歩けた

私達が手を繋ごうとすると嫌がって、強い力で手を振り解こうとする
1人で歩きたい意思を強く感じた
まだバランスが悪くてつまずいたり転けたりして危なっかしいけど、安全な場所なら時には近くで見守るようにしてる☆
息子よー、強く逞しく育つんだぞー

コメント    この記事についてブログを書く
« 動物園デビュー☆ | トップ | バースデーケーキが初ケーキ! »

コメントを投稿