☆ジンジン日記☆

転勤族の妻として、今は3ヶ所目の大阪在住です。
メリハリを大事に楽しい生活を心がけて…
をモットーに過ごしています☆

王子飯店

2015-08-10 16:09:26 | 旅行 香港
ガイドブックにも掲載されている有名な広東料理レストラン、王子飯店


特に、福山雅治さんが約2年前に来店されたことが有名
他にも倉木麻衣さん達も来店されてました。

昨日のランチで行ったから点心を注文。
日本語表記&写真付でわかりやすい、点心メニュー

広州でも当たり前な書き込み式メニュー注文票。

レストランおすすめのもの(ネット情報&ガイドブック情報)


おなじみのもの


トータル的には美味しかったけど、広州と変わらない
しかも、危うくぼったくり被害に遭うところだったし
というのも、お会計時に頼んでいない麺がレシートに載っていて…58HKD。
払う前に気付いたからセーフだったけど。。
店員さんの態度も良くないし、イラっとポイントがいくつかあったし、料理も特別に美味しいわけでもないから、もう行かないな。
残念でしたー。


✳︎王子飯店-1881の2階
コメント    この記事についてブログを書く
« Breakfast&Gym☆ | トップ | やっぱり日本食! »

コメントを投稿