☆ジンジン日記☆

転勤族の妻として、今は3ヶ所目の大阪在住です。
メリハリを大事に楽しい生活を心がけて…
をモットーに過ごしています☆

アイさんとわたし。

2014-10-30 18:51:08 | 広州生活 (2012年~2016年)
今日は1ヶ月ぶりにお手伝いさんと会いました。
もう2年くらいのお付き合い。
ホントいい人で、中国人には珍しく仕事を自分から探して頼んでいないことでも、気を利かしていろいろしてくれます
周囲のことを考えられる人って素敵!
そんな人には何かお礼をしたくなる。
言葉+気持ちでお礼をしたい、って考えたらやっぱり物をあげるのがいいかなってことで、毎回お菓子を渡してます♪
今回のお土産はおせんべいをチョイス
喜んでくれました☆
いつも会うとたくさん話しかけてくれるアイさん。
今日も久しぶりに話していたら、「あなたが帰ってくると嬉しい」って言ってくれた
ウソでもこんなこと言ってもらえて嬉しいな

わたしの嫌いなアイロン掛けもしてくれて、今日はちょっとたまっていて申し訳ないなと思いつつも暇なわたしはしないで放置
で、アイさんに「たくさんあってごめんなさい」って言ったら、「大丈夫、今日は忙しくないから気にしないで」って。
いい人すぎる
嫌いなアイロン掛けをしてくれるからいっしょに居づらくて…
スタバに逃げました(笑)

日本でも広州でもスタバ率高め
宿題しに行ったのに…
はじめの30分は携帯触りながら眠くなったり~
昨夜は旦那さん出張で、久しぶりのひとりの夜でちょっと寝不足
久しぶりすぎてビビってたからかな
今夜はぐっすり寝れるかな♡
コメント    この記事についてブログを書く
« ハイビスカス☆ | トップ | ★Halloween★ »

コメントを投稿