☆ジンジン日記☆

転勤族の妻として、今は3ヶ所目の大阪在住です。
メリハリを大事に楽しい生活を心がけて…
をモットーに過ごしています☆

点心教室 中級1

2015-08-03 22:14:58 | 習い事 (2012年~2016年)
今日は朝から中国語レッスン。
久しぶりのレッスンだったから、1時間半のオンリーチャイニーズは疲れた

その後、お友達3人と合流してランチ&点心教室へ♪
いつもより先生がオシャレしてました

笑顔がかわいい先生です☆

前回までは初級、今回と次回は中級。
お友達のおかげで中級の受講料(800元)で、初級&中級のミックスレッスンにしてもらえました
習いたいものをいいとこ取りした感じ

今回はあんパン、七色の麺類炒め、エビ餃子を作りました。
どの生地も担当はもちろん先生


・あんパン
生地の中に餡を入れて丸めただけ。発酵に時間がかかった上にオーブンの調子も悪く、先生が思うような仕上がりにならなかったとつぶやいてました。イメージはちょっと硬めのアンマン
でもどっかにありそうな食感で、試食で2個も食べてしまった

・七色の麺類炒め

なんとこの麺、エビ餃子の皮を細くしたもの。1本1本手で伸ばしていくのが面倒でした

食感は想像とは違ったけど、モチモチというよりムニムニ。
先生が味付けしている時、ふわ~んと漂ってきたいい香りに思わずお腹がなりました

・エビ餃子

意外にラードを使っていてびっくり!
やっぱり皮にエビを入れてヒダを作るのが難しかった

今夜は旦那さんは飲みだから、わたしはドラマ恋仲を観ながらダーバオしてきたものをチンしていただきまーす
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日のランチ♪ | トップ | デトックスDay☆ »

コメントを投稿