☆ジンジン日記☆

転勤族の妻として、今は3ヶ所目の大阪在住です。
メリハリを大事に楽しい生活を心がけて…
をモットーに過ごしています☆

ぶっかけうどんランチ@かくら

2013-11-11 22:42:16 | 広州グルメ(2012年~2016年)
前から気になっていた、日本料理かくら(香蔵)でランチしてきました♪

ここは居酒屋さん雰囲気で、焼酎・日本酒が飲めるお店。

私たちはお友達が予約してくれたおかげでテーブル席に座れましたが、満席になることが多いこのお店。
予約した方がベターみたいです。

ランチタイムは、おうどん・お蕎麦のメニューのみ。

お蕎麦も美味しいと聞いて悩んだ末、やっぱり前から食べたかった、ぶっかけうどんにしました😋

納豆とおくらのぶっかけうどん

おうどんの量に比べると、器が大きめな気もしますが(笑)
おうどんにコシがあってつるつるで、日本で食べるおうどんと変わらなーい‼
噂どおり、美味しかった(*^^*)
ちなみに、めんつゆは自分でかけれます。

おうどん以外に、サラダorゆかりごはんが付いて45元。
私たちはゆかりごはんに☆

炭水化物ばかりだけど、腹ペコ女子はこれくらい食べないと(笑)


今まで広州でおうどんを食べに行ったけど、どこ行ってもコシがなくノビノビ💦
広州でおうどん食べに行くのは諦めようと旦那さんと言っていたけど、ココなら大丈夫♡

ディナータイムは自家製お豆腐も食べれるようなので、次はお豆腐狙いで行ってみます😁
まだ旦那さんは来たことがないので、今度は旦那さんと一緒に来ようかな🎵


今日は関西のお友達と濃~い話で盛り上がり☆
やっぱり、仲良しフレンドとの再会トークは元気がでる!
改めて広州での出逢いに感謝した日でした💕
ランチにお茶にと楽しい午後で、午前の勉強疲れも吹っ飛びました(*^_^*)
お友達ありがとう♡そしてお土産もありがとう♡


*かくら(香蔵)ー天河区林和東路135号
020-8398-4313

コメント    この記事についてブログを書く
« お祝いディナー&ランチ☆ | トップ | 餃子作り☆ »

コメントを投稿