☆ジンジン日記☆

転勤族の妻として、今は3ヶ所目の大阪在住です。
メリハリを大事に楽しい生活を心がけて…
をモットーに過ごしています☆

広州名物!?

2013-09-16 20:25:52 | 広州グルメ(2012年~2016年)
両親は今日、日本へ帰りました💨
台風で心配でしたが、無事に着いたようで安心しました。

昨日がラストディナーin広州だったので、母米粥へ☆
コレは是非食べてほしくて♡
日本では絶対食べられない料理だと思います。まさに広州名物かな😊

鮑や海老などの海鮮をいただきました♪


初めて見るお粥鍋に、両親はビックリしている様子でした。

鶏出汁の釜炊きごはんも食べてほしくてこちらもオーダー♪

炊きたてごはんに、生姜などのトッピングを混ぜていただきます💡

メニューには、鸡油饭と書いてました。

たくさんオーダーしたので、個室でゆっく~り時間をかけていただきました(笑)

どれも初めて食べる料理で、両親は喜んでくれましたー!
お粥鍋は体に良さそうで、健康に気をつけている2人にはもってこいの料理でした💕


母米粥-凱旋新世界の裏。
020-3881-2008
コメント    この記事についてブログを書く
« 70階で下午茶☆ | トップ | ピンクレオパード♪ »

コメントを投稿