☆ジンジン日記☆

転勤族の妻として、今は3ヶ所目の大阪在住です。
メリハリを大事に楽しい生活を心がけて…
をモットーに過ごしています☆

語学学校、卒業。

2016-01-27 22:55:21 | 習い事 (2012年~2016年)
今日で語学学校を卒業!
広州来て2週間くらいで始めた中国語レッスン。
勉強方法はその時の自分のペース、気分に合わせて選択。
家庭教師→大学&語学学校→家庭教師→語学学校

いろんな先生に教えてもらったけど教え方や注意点はさまざま。どの先生も個性があってよかったけど、その中でも今日の先生の授業が一番楽しく勉強できた

レッスン後、先生がメッセージ書いてくれた
我也很高兴认识老师!谢谢♡
先生とハグして一緒に写真撮ってランチの約束してきた
ここ数ヶ月はテキストを使わず、ひたすら会話!
毎回文章を作っていくのは面倒だったけど、自分のためと言い聞かせて毎回必ずノート1ページ分ほど書いた。

レッスンに行くときは混んでる時間帯に地下鉄に乗らないといけなかった。だんだん慣れてきたけど、やっぱりイラッとしたときもあった。
降りる人が優先じゃない、押される、臭い…。

家庭教師や語学学校は週2回、大学週5回。
飽きやすい性格なのに4年もよく続けられた
暇つぶしって理由もあったから何とかできたのかも
中国語を勉強してよかった☆
コメント    この記事についてブログを書く
« バイバイ、香港! | トップ | 一時帰国♡ »

コメントを投稿