☆ジンジン日記☆

転勤族の妻として、今は3ヶ所目の大阪在住です。
メリハリを大事に楽しい生活を心がけて…
をモットーに過ごしています☆

ペニンシュラ食器♪

2014-06-23 22:33:07 | 旅行 香港
今回は、いつも行かない場所へ行く!という旅行

香港で有名なホテルといえば・・・
ペニンシュラ
そのペニンシュラの食器、B級品が買えるお店へ行ってきました

YUET TUNG CHINA WORKS

ローカルな場所にある、このビルの中

店内は山積みの食器!!!

ひとり通るのがやっとのスペースで、お目当ての食器を探します

とにかく慎重に慎重に歩きました
店内奥には絵付け職人さんが!



おばさんに聞いたらどこにあるか教えてくれたから、暑い店内をそれほど探し歩かなくてよかった(笑)

そして、ある程度決めたら廊下で選別❗️

旦那さんと分業。
わたしはひたすら食器とにらめっこ。
旦那さんはひたすら運び役。

お買い上げしたもの♡


裏にはちゃんと


そういえば、ホテルのアフタヌーンティーで使用されてた♪

帰るまでドキドキでしたが、みんな無事
スーツケースに、おばさんのプチプチ梱包とわたしが持参したプチプチたちとのダブル梱包と旦那さんがゆっくりゆっくり運んでくれたおかげです

早速、今夜のメインディッシュに


もっと買う予定だったけど、気に入るものがなくて
駐在してから旅行先で食器を買うことが増えていってるような。。


*YUET TUNG CHINA WORKS
HAND PAINTED PORCELAIN
香港九龙湾宏開道15号 九龙湾工業中心3楼1-3室
2796-1125
2796-1127
コメント    この記事についてブログを書く
« 鮨 福助 | トップ | ホテル日航 香港 »

コメントを投稿