☆ジンジン日記☆

転勤族の妻として、今は3ヶ所目の大阪在住です。
メリハリを大事に楽しい生活を心がけて…
をモットーに過ごしています☆

配達の実態。

2015-09-08 17:42:35 | 広州生活 (2012年~2016年)
中国での配達業者の仕分け場所は、なんと!路上

お届けものを平気で地面において(しかも路上!)仕分けするなんて。
中国人曰く「配達してあげてる」って考えらしく、投げたりも平気でしてる。
目を疑う光景だけど、中国では日常茶飯事。日本でこれをしてたら大事件かも⁉︎いちいち日本と比べてたら広州生活やってけないけど比べたくなる
こういうありえない光景を見る度に、異国にいるんだと実感するんだな~。

ちなみに、郵便関係でもびっくりなことが。
手紙も数ヶ月かかって届くことも…。
今年の年賀状、友達が送ってくれた1通がまだ届いてなーい
どこへ届いているのやら
コメント    この記事についてブログを書く
« 穴場スポット☆CHOIS 2階 | トップ | アクセ城へ♡ »

コメントを投稿