Jin-Blog

人生ほどほどに・・・

来てます。そして・・・

2009-10-08 | Weblog
その後、台風は真っ直ぐ我が地方に向かってきて、
結局午前1時頃に第2次非常配備が出て、呼び出しとなりました。

出勤時は、雨も風も大した事無く、職場の事務所で上司と、
「せっかく来たのに、こりゃ空振りか?」なんて、のんびりしていたんですが、
3時を過ぎた頃から、雨はほとんど無いものの風が強くなり、
敷地内のちょっと太目の木が、倒れそうな位根元から揺れだしました。

4時頃、ついに台風らしく、風も雨も非常に激しくなってきました。
例の木は、どんどん傾いてきました。

5時過ぎ、ついに木が倒れました。
倒れた木の枝が風にあおられ、事務室のガラスに当たっています。
(ガラスが割れるほどでは有りませんが・・・)
相変わらず、雨、風共に非常に激しいです。
特に雨が強くなってきている感じです。
風向きも、それまで北向きだったのが、南向きに変わってきました。

家の状態がちょっと心配だな。
電話が来ないので、特に問題は無いんだろうと思うけど。










夜が明ける頃にはピークを過ぎた台風。
チョット気が楽になったのも束の間、その後待っていたのは、
ひたすら掃除、掃除、掃除の、台風の後始末。

丸一日びっちり、枯葉を集め、折れた木の枝を片付けって感じで、
職場の掃除をする羽目になりました。
あぁ、疲れた。それに眠い。






そんなこんなで、台風に翻弄された1日がやっと終わりました。
さぁ。酒飲んで寝るぞぉ!








あ、そうそう、肝心の家の方ですが、
家の周りにある木の枝が、多少折れて庭に散乱したのと、
窓に掛けてあるすだれが木っ端微塵になった程度で、
準備万端整えておいたのが功を奏したのか、
被害はまったく無かったみたいでした。
めでたしめでたしです。


ここをご覧の皆さんの所はどうでしたか?
何も被害が無い事を願っています。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごかったですね (so-ya!パパ)
2009-10-09 17:13:47
夜中に巻き起こっていた風の恐怖と言ったら・・・。
その頃仕事中で、しかも停電。
結局おやつの時間くらいまで停電続きでしたので、仕事にもならずでした。

電気が使えない事の不便さと言ったら・・・。

返信する
大変でしたね (Jin)
2009-10-09 18:19:20
ニュースでやってるのを見てましたが、同じ県内でも、そちらは相当荒れたみたいですね。
しかも停電までしちゃったとは!
短時間でも厄介なのに、そんなにも長時間の停電では、相当大変だったでしょうね。
今の時代、停電は致命的ですからね。
仕事に支障が出たのはお気の毒でしたが、生活面では、真夏でなかったのが若干の救いってところですかね。
それと、コメントから、停電以外の被害は無かったものと勝手に解釈してますが、あんな状況でしたから、それがなによりです。
返信する
大丈夫でした (so-ya!パパ)
2009-10-10 01:26:07
お気遣いありがとうございます。
人も物も無事にすみました。

こういうのはあまり体験したくないですね。
返信する
お疲れ様でした (シロカツ)
2009-10-10 19:47:34
非常呼び出しから片付けまでお疲れ様でした。
うちの職場では、多少ガラスが割れたり、色々飛んだりはありましたが、大した被害はありませんでした。

自宅のほうも被害はありませんでしたが、停電は17時半頃まで復旧しませんでした。
電気ないとホント困りますねぇ。これで、水まで出なかったらと思うと…。
返信する
シロカツさんこそ (Jin)
2009-10-11 19:14:23
会社のガラスが割れたり、物が飛んだりですか!
しかも自宅での停電も長かったみたいだし、いろいろ大変でしたね。
so-ya!パパさんちも停電しちゃってるし、お二人に比べたら、うちは楽だったなぁ。
返信する

コメントを投稿